ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

マッサージ実験中

2023-04-29 | フェイシャルマッサージ
メイク落としは擦らないで
洗顔はしっかり泡をたてて、肌を擦らないように
と言われている
私もそんなふうにしてやってきたけれど
ふと
ふと
思ったのが
メイク落とし中も
洗顔中も
マッサージしたらどうなるんだろう?という好奇心が湧いてて
実際に実験中

朝は(洗顔しなくなった)軽く水洗いしたあと
化粧水→ビタミンCクリーム→オイルマッサージ→(時々保湿クリーム)
→出かける直前に日焼け止め
そして夜
メイク落とし(油汚れ落とし)しながらマッサージ
→洗顔しながらマッサージ
→化粧水→ビタミンCクリーム→オイルマッサージ→(時々保湿クリーム)
という合計4回/日ということをやりはじめて1週間位
別に悪くないというのが今のところ
確かに自分で自分のフェイシャルマッサージは難しいから
フルコースではないけれど

面白いのが
自分の顔に向き合う時間が圧倒的に増えたということ
たかが毎回5分程度だが
それでも顔を触っていると気持ちいいんだよね
シミの量は変わってないけれど
何となく
引き締まってる気がする

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。