ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

いきものがかり

2014-05-27 | study
今、生き物係しています。


虫、嫌いな方ごめんね、
こちら蚕ちゃんです。
この写真は孵化して3日位のBabyちゃんです。

実は知り合いの高校生物教諭から頂きまして
何故?って…だって繭になるから。
あの、くるりんっした繭を採取するため、
繊維の勉強の一つとして
ちょっとやってみたかった事なの(笑)



で、こちら今日で5日目の繭ちゃん。
超偏食で桑の葉しか食べないのに、どうしてこうも成長できるのか?
数匹ちびっ子がいたのにここ2日で
一番Bigなサイズに近づいておりました。
みんな無事に育っております♪
もしゃもしゃ食べて
コロコロ糞をして
もしゃもしゃ食べまくって
いやぁ今になって生き物係をするとは
想像しなかったなぁー。
だって虫とか嫌いじゃないけれど、
好きじゃないもん。
ただ、繭ちゃんらは飛びもしないし
跳ねもしないし、襲いかかってもこないから
安心して飼育が出来ます♪
およそ一ヶ月後、彼らを無事に繭にさせられるか!
ぴよすけの手腕(餌やりと住処の清掃)にかかっております。
こうご期待。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。