百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

至福の時

2007年01月24日 | 日記

Img_5835

透明人間が本を読んでいます ↑

。。。なーんてことは、ありません(笑)

この季節は、手が荒れてガサガサ。。。というか、
バリバリのゴワゴワになります。
女性の年齢を知るには、手を見ればわかる。。。
と誰かが言ってましたっけ。。。

私の手は、ささくれもできてて、悲惨です。
だから、夜寝る時は、ハンドクリームをたっぷり塗って、手袋をします。
そうすると、朝は、ちょっぴり、しっとりしてて、いい感じ。

私の読書の時間は、寝る前の数時間。
電気毛布であったまったベッドにもぐりこんで、
肩まですっぽり布団に包まって。。。こんな感じになるわけです↑
(ちょっと、ページをめくるのが大変だけど)

うーん、最高♪
この至福の時間が、明日への活力となるのです☆

皆さんの心地よい時間とは?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フカヒレスープ | トップ | 処刑御使 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ!可愛い手袋!可愛い枕! (ねじっこ)
2007-01-24 22:16:46
まぁ!可愛い手袋!可愛い枕!
でも手が荒れているのですね。わたしと同じです。
すべての指の関節に、バンドエイドを貼っていることもあります。あかぎれで痛いのよ(T_T)
至福の時は同じでも、ちゃんとケアする処は違ってました。今夜から真似させて下さいね。
返信する
百子さん、花屋の手はボロボロずたずたです。 (風花)
2007-01-24 23:09:20
百子さん、花屋の手はボロボロずたずたです。
両手の親指の腹はパックリと割れ、力が入りません。袋を開けるのに手間取ったりすると、高齢の人たちが開けられないでいることとダブります。
まだまだ、そんな年齢ではありませ~ん。でも手が物語ってしまうか。。。
返信する
これでページめくれるのん? (emii)
2007-01-25 07:32:54
これでページめくれるのん?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
熟練のたまものかしら?w
返信する
★ねじっこさん (百子)
2007-01-25 19:54:33
★ねじっこさん
この方法は、意外と効果アリです。
時々、寝相が悪くて(?)
朝起きると、手袋がお布団の中にもぐりこんでる時がありますけど。。。(笑)

★風花さん
お花屋さんは、キレイな花に囲まれて、キレイな仕事でいいなぁ。。。と、
ある花屋さんに言ったら、「とんでもない!花屋は、手が荒れて大変なのよー。」って。。。

見た目より、ハードなお仕事なんですね。。。
手だけ見せたら、私も、おばあちゃんかも。。。

★emiiさん
うふふ、これがね、慣れてくると、意外とめくれちゃうんですよねー。

返信する
百子さん、こんばんは。 (kuro)
2007-01-25 22:30:05
百子さん、こんばんは。

私も冬は、指先がダメで、ハンドクリームを手放せません。
いろいろ使って試した結果、1番「ユースキンA」が効果的です。ちょっとメンソレータムの匂いがきついのですが、しばらくすればすぐとれます。
もし、お使いでなかったら、どうぞ試してくださいませ。

あと、あかぎれとか指紋にそって割れたりした時、ハンドクリームをつけ、キズバンを丸1日~2日ほどはって、皮膚をふやかします。皮膚が真っ白になってふやけた時にキズバンをはがして乾燥させると、割れたところがくっつきます。

手荒れでお困りの方は、1度試してみてください。

返信する
百子さん、こんばんわっ。ポビーです。 (ポビー)
2007-01-26 22:38:04
百子さん、こんばんわっ。ポビーです。
そうすねっ。至福のとき、やっぱり、夜床に就いたときですね。

ポビーの場合は、床について、一言二言「むにゃ、むにゃ」で15秒後には、寝ちゃってます。この15秒ぐらいのときが、最高に心地良いですね。

因みに、電気毛布無し。手袋無し。
ところで、百子さん。電気毛布は、掛け?それとも敷き?
返信する
★kuroさん (百子)
2007-01-26 23:50:05
★kuroさん
やっぱり、女性は家事での水仕事が多いせいでしょうか、
手が荒れるという人が多いですね。
男性の方が、きれいな手をしてる人が多いような。。。

ハンドクリームは、尿素入りの無香料のを使っています。
メンソレータムの匂いが、ちょっと苦手なんです。。。
でも、kuroさんの、おすすめとあらば、使ってみたい気も。。。

★ポビーさん
寝つきがいいんですねー。。。
といいつつ、私も本を読みながら、明かりをつけたまま。。。
いつの間にか寝ちゃってることが多いですけど。。。

私は冷たいお布団に入るのが苦手で、
電気敷き毛布は欠かせません。
身体には、あまりよくないみたいですが、
ポカポカのお布団は心地いいので、やめられないんです。。。
誰か一緒に寝てくれたら。。。あったかいかも?
返信する
ウニャニャーーっ≦⌒▽⌒≧З (あさいねこ)
2007-01-27 00:50:36
ウニャニャーーっ≦⌒▽⌒≧З
ボクも、こうした格好で寝る前に本を読んでるニャォー♪
違う点は、電気毛布と手袋かっ!
あと、腰と足の辺りに“チビちょろ”たちがいて、
本の横には“キジっちょ”がいるくらいだニャォーっ≦⌒m⌒≧З
返信する
★あさいねこさん (百子)
2007-01-28 23:19:32
★あさいねこさん
猫ちゃんたちがいれば、電気毛布なんていりませんよねー。
あったかくて、柔らかくて、なんだか、いい夢が見られそう♪
返信する

コメントを投稿