百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ほうき草

2011年10月16日 | 

Img_6500


今年も、ほうき草が色づきました。


夏の間はきれいなグリーンで涼しそうだったのが、

Img_6295


こんな感じになりました

Img_6494


いつもは、もっとふっくらしてるのに、

今年は、小さくて、ちょっとやせてます。。。



今夜から始まるドラマ、キムタク主演の「南極大陸」 ちょっと楽しみ~♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の懐石料理 | トップ | のぼうの城 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうきそう色づいたとテレビでやっていました (ぐり)
2011-10-17 21:40:56
ほうきそう色づいたとテレビでやっていました
今はスキー場などに植えられているらしいですね
一度見に行ってみたいと思いながら~
南極大陸見ました
続けてみようと思います
返信する
今年も、綺麗に咲きましたね。 (ココア)
2011-10-18 08:21:45
今年も、綺麗に咲きましたね。
関東では、茨城のひたち海浜公園に、
ほうき草(コキア)畑があって、今の時期とっても綺麗みたいです。

我が家も少し、植え替えをしました。
百子さんは、秋から、冬の花は、何を植えられるのかしら…
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2011-10-18 17:34:19
★ぐりさんへ
そうです、広大な土地に植えられていて一面ピンクになってる写真が、新聞に載っていました。
ベランダの数鉢と違って、きれいだろうなぁ。。。って思いました。
私も、行ってみたいです。
「南極大陸」よかったですよね、うるうるきちゃいました。
実話だというから、ますます興味がわきました。期待したいですね。
返信する
★ココアさんへ (百子)
2011-10-18 17:39:06
★ココアさんへ
そちらの方にも、ほうき草畑があるんですね。。。
確かに、このキレイなピンクを観光に使わないわけがないですね。
冬はパンジーを植えるつもりですが、
もう少し寒くなってからでいいかなと思っています。
パンジーやビオラが育てやすくて、私にはぴったし(笑)
返信する
ひるがの高原牧歌の里にいっぱい植えてあるようです。 (あきばば)
2011-10-18 21:18:56
ひるがの高原牧歌の里にいっぱい植えてあるようです。
形がかわいいですよね。

「南極大陸」見ました。キムタクが頑張っていますね!
大御所の出演者が多いですね。
[E:yen]かかりそうです・・・記念番組だから糸目をつけないのでしょうね
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2011-10-19 23:16:31
★あきばばさんへ
ほうき草、結構人気が出てきた?
うれしいですね~。
「南極大陸」見ごたえありましたよね、
確かに、お金がかかっていて、豪華キャストで、ストーリーも面白くて、
次も見たくなっちゃいます。
キムタクのワンパターンの縁起がどうのこうの。。。と言ってる人もいましたが、
美男子は見てるだけでも、まっいっか、と許せます。
返信する
百子さんのお家の秋を彩るほうき草[E:heart01] (ソフィー)
2011-10-22 21:07:30
百子さんのお家の秋を彩るほうき草[E:heart01]
私もいただいた種で楽しませていただきました。近頃いろんなところに植えられて、北海道でも見ることができるようになりました。夏と秋と、楽しめますね。

こっちは雨が降り続いています・・・お外に行けないマルコは先ほどから、ここでごね鳴きしており、少々うるさいです・・・・[E:coldsweats01]
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2011-10-23 11:01:27
★ソフィーさんへ
ほうき草も、もう珍しいものではなくなりましたね、
このピンク色があちこちに繁殖するのは嬉しいです。
こちらも、天気予報では晴れだったのに、朝、すごい音をたてて雨が降りました、
でも、今は、お日様が顔をだして、汗ばむ感じです。
マルコちゃんのごねてる声が聞きたいわ~♪
返信する

コメントを投稿