百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

フラワーアレンジメント

2012年07月28日 | 日記

Img_7845


暑い日が続いています。

ここ名古屋では2日連続猛暑日で、今日も36度を越えました

それでも、せめて朝だけはエアコンを入れないで過ごそう。。。と思ったのですが、

むっとする空気に我慢できませんでした


ちょっと涼しい日が続いたりしてたので、今年は冷夏か?

なんて思っていたのが甘かった。。。

もうすでにバテぎみの私なので、これから先が思いやられます。

お花たちにとっても、厳しい暑さです。

涼しい場所に置いてあっても、どんどんしおれていきます。

ちょっとかわいそう。

今月のフラワーアレンジメントは、ファン(扇型の優雅な花型)


花材。。。ウンリュウヤナギ、ソケイ、デルフィニウム、スプレーカーネーション

デンファレ、バラ、カスミソウ、ハラン、クツカバラ、トルコギキョウ、レザーファン

今回も、2人で一つの作品を仕上げました。

大作です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコのような男性 | トップ | 夏限定カクテル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかなお色のアレンジですね^^ (けーち)
2012-07-29 00:02:31
さわやかなお色のアレンジですね^^
ホントに暑いね~
我が家では 殺人的な暑さって呼んでるよ。^^;
お花も人も グデングデンです。
返信する
★けーちさんへ (百子)
2012-07-29 10:29:12
★けーちさんへ
夏だから暑いのは当たり前って言われちゃいそうですが、
ほんとに、殺人的!ですねー。
暑くて熱くて、身体が溶けてしまいそう~
返信する
青が聞いてクジャクみたいですね (ぐり)
2012-07-29 20:16:31
青が聞いてクジャクみたいですね
二人でするとき相談しながら~?
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2012-07-30 00:35:31
★ぐりさんへ
そうですね、孔雀みたいだ。。。って、私も思いました♪
2人でいけるときは、もちろん相談しながらです。
真ん中から半分ずつ、今回は向かって左半分が私です。
返信する
う~ん、涼しげ。 (ラビー)
2012-07-30 09:46:24
う~ん、涼しげ。
連日、暑すぎですよね。
あの『もしかして冷夏?』な数日は、なんだったんでしょう。

先週は、暑さに負けてダウン気味だったので、
今週は、気をつけていこうと思います♪
返信する
暑さも吹っ飛ぶ、見事なアレンジですね。 (ココア)
2012-07-30 15:41:00
暑さも吹っ飛ぶ、見事なアレンジですね。
でも、こう暑いと、ほんと、
花たちがすぐに元気がなくなりますよね。
私は、今月と来月、忙しいこともあって
アレンジのお稽古は、休みました。
活けても、すぐにしおれちゃうってことで…
来週は、そちらに行きます。
なんだか、暑そうで怖いです(汗)
返信する
★ラビーさんへ (百子)
2012-07-31 20:29:24
★ラビーさんへ
せめて涼しげなお花でも眺めて。。。と思ったけど、
やっぱり暑いです~。。。
体がだるくて、何も手につきません[E:sweat01]
返信する
★ココアさんへ (百子)
2012-07-31 20:36:05
★ココアさんへ

こちらは蒸し暑いですよ、心しておいでくださいね☆
素敵な北海道旅行だったようですね、、私も行きたいわぁ。。。。
返信する

コメントを投稿