百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

呪いの人形

2024年05月20日 | 読書

★「お梅は呪いたい」 藤崎翔

 

 

新聞で見かけて

面白そうだな。。。と思って読んでみました

 

怖そうだけど

「笑える」ってことだったので。。。

 

 

古民家の解体中に発見された日本人形

その名は「お梅」

 

それは

かつて戦国大名を滅ぼした恐ろしい呪いの人形だった

 

500年ぶりに復活した お梅は

早速、人を呪い殺そうとするが

500年のブランクは長すぎた?!

 

なぜだか、呪えば呪うほど

相手が幸せになってしまう。。。

 

確かに

涙と笑いのオカルトハートフルコメディー

でした(^^;)

 

私の満足度★★★

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまい | トップ | キャロットラペ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-05-20 22:20:34
怖いのにハートフルですか
それは心地いいのかな
満足度3ですか
図書館を覗いてみようかな?
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2024-05-21 09:29:25
これは、怖いというよりも、クスっと笑えたりします。
呪いの人形のお梅ちゃんを、つい、応援したくなります(^^;)
ぐりさんにもおすすめです(*^^*)
返信する

コメントを投稿