百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

沈丁花

2013年03月31日 | 日記

            Img_8793


忙しい日々を送っていて、

沈丁花が咲いているのにさえ気づかなかった。。。

もう、満開を過ぎて、散り始めてる。。。


一生懸命咲いてたのに、

満開の美しい時期を見てあげられなくて、

なんだか申し訳ない気持ち。。。


この花の、やさしい香りにも気づかないほど、

心に余裕がなかった。。。ってことかな。。。


明日から、また、幕張での一泊二日の研修に出かけます。

ふぅーっ。。。ちょっとため息。。。。

 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修を終えて。。。 | トップ | 東京お菓子ランド »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヂンチョウゲ綺麗に咲いていますね (ぐり)
2013-04-01 04:32:30
ヂンチョウゲ綺麗に咲いていますね
また研修ですか大変ですね
ご自愛ください
返信する
お母様の退院にほっとしたと思ったら、 (ラビー)
2013-04-01 09:33:35
お母様の退院にほっとしたと思ったら、
研修続き・・・。
これは、心の余裕もなくなっちゃいますよね~うん。

幕張、就活が始まって、息子がよく行ってます(笑
私は、イベントでしか行ったことがないけど。

3月の3週4週は、私も大忙しで、
今週は、そのツケが・・・う~ん。

4月だし、春だし、張り切っていこう!でも無理は禁物♪
返信する
百子さん、こんにちは (お福)
2013-04-01 11:26:18
百子さん、こんにちは
沈丁花、とても香りのよいお花ですね。
でも、こんなよい香りにもお気付きにならなかったんですね。
ほんとにご苦労さまです。さぞかしお疲れになられたことでしょう。
そしてまたまた幕張でのご研修。
でもね、私的には、百子さん、充実した日をおくっていらっしゃるなぁ、と思います。
お体に気をつけて頑張ってください。

返信する
百子さん ようこそ 千葉県へ[E:happy01] (PAPAさん)
2013-04-01 23:12:20
百子さん ようこそ 千葉県へ[E:happy01]
私は 百子さんが 千葉県にきてくれて
とっても うれしいけど 忙しそうですね。
無理は しないでくださいね。
でも 美味しいお酒 飲まれたのかな?

私も 近所に沈丁花の花が咲いてるの気が付かないんだけど・・・。
もう 咲いてるのかな?
探して みますね。


返信する
うちの沈丁花は家の中においてあるので、3月のは... (ソフィー)
2013-04-02 20:20:30
うちの沈丁花は家の中においてあるので、3月のはじめに咲いていました。
二階の誰もいないお部屋で ひっそりと咲いていました。でも誰に見られなくても、褒めてもらえなくても トテモいいにおいで咲いていました。お花ってえらいよね[E:heart01]
返信する
こちらまで、香りが届いてきそう。 (ココア)
2013-04-03 08:14:17
こちらまで、香りが届いてきそう。
昔は、我が家の庭にも沈丁花がたくさん咲いていましたが
今はないです。
また研修なんですね。
頑張ってね!!
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2013-04-04 20:18:48
★ぐりさんへ
沈丁花、気づいたらほとんど散っていて、
ちょっとショックでした。。。
来年は、ちゃんと、見てあげたいなぁって思います。
研修続きで、周りに気を配る余裕がなかったんですよね。。。
ほっと一息つきたいです。
返信する
★ラビーさんへ (百子)
2013-04-04 20:20:15
★ラビーさんへ
そう、始まりの春だから、がんばろう!って思ってたのですけどね、
年のせいか、体力が続かないんですよぉ。。。
返信する
★お福さんへ (百子)
2013-04-04 20:21:31
★お福さんへ
充実した日々。。。ならいいのですけどね、
なんだか、家事もおろそかになってしまって、
ちょっとため息。。。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2013-04-04 20:36:12
★PAPAさんへ
ホテルで、缶チューハイを飲みました。
仕事の後のお酒は美味しいですね、なんて。
返信する

コメントを投稿