百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

研修を終えて。。。

2013年03月29日 | 日記

Img_8779

2泊3日の研修から帰ってきました。

久々の新幹線、久々の東京。。。知らない顔ぶれの中での研修。。。

緊張の連続で、少々。。。いえ、たっぷり疲れました。

あわただしく帰ってきたので、とりあえず、目に付いたお土産を買いました。

東京ばな奈とバームクーヘン

4月から、制服も替わり、上司はもちろん、仕事の内容も変わるので、

すごく不安で、ドキドキ。。。

だいじょうぶかなぁ。。。ちゃんとやれるかな。。。なんて思ってたのですが、

研修会場にいた人たちも、みんな同じ気持ちで、

それゆえに、話が弾み、たくさんの友達ができました。

それぞれ、働く場所は違うけど、「みんなで励ましあって行こうね~」って。

なので、ちょっと心強くなって、ほっ。

Img_8783_2

新幹線の中で読み終えた本

表紙が二重になってました。

普通の表紙の上に、ドラマ用の表紙が。。。

まったく気づかなかったのですが、ココアさんのブログを見て、

え?!と思って見直したら、なるほどぉ。。。ってね。

夜行観覧車 (双葉文庫)
価格:¥ 680(税込)
発売日:2013-01-04

テレビドラマの初回を見て、面白そうだな。。。って思って買いました。

内容は、ちょっと違ってましたが、面白かったです。

高級住宅街で起こった殺人事件。

母親が父親を殺害?

仲のよい家族に見えたはずのその、エリート一家に何が起きたのか。。。

登場人物が個性豊かで、しっかり描かれていて、

読み進めるうちに、その人たちの気持ちがわかってくるようになっている。

なるほど。。。そうだったのね。。。と。

些細なことの積み重ね、気持ちのすれ違い。。。

どこの家庭でもありえるかもしれない。。。そんな物語。

おススメです。

私の満足度★★★★★

行きは本が読めましたが、帰りは疲れて爆睡でした~(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の退院と。。。 | トップ | 沈丁花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研修お疲れ様でした (ぐり)
2013-03-29 22:42:00
研修お疲れ様でした
お友達もできて4月から頑張れそうですね
夜行観覧車私も読みました
ほんとドラマは犯人が違ったみたいですが
ドラマは見ていなくて新聞のドラマ紹介をチラッと
見ただけですが
返信する
ご苦労様です。 (toshi)
2013-03-29 23:20:46
ご苦労様です。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2013-03-29 23:38:33
★ぐりさんへ
あれこれ思い悩んでいてもしょうがないので、
前向きに。。。。と思っています。。。。が。。。。
さて、どうなることやら。。。です。

私も、ドラマは2回ほど見ただけで、詳しくはわからないのですが、
本を読んで、けっこう違う内容になってるんだなって思いました。
湊さんの本は、どんどんページをめくりたくなりますよね。
返信する
★tochiへ (百子)
2013-03-29 23:40:01
★tochiへ
お土産なくてごめんね~。
返信する
百子さん お疲れ様でした。 (PAPAさん)
2013-03-30 16:55:16
百子さん お疲れ様でした。
東京ばな奈のキャラメル味 美味しかったですか?
いつも 東京に行くと横目で見ながら 帰宅してしまい
気になっているんですよ。
普通のは とっても美味しかったです[E:happy01]

御仕事 がんばってくださいね。
私も仕事変えて半年だけど まだなじめないかな~。
でも お友達が たくさんできたようなので 安心ですよね。
私も 応援してますよ[E:happy01]
返信する
お疲れさまでした。 (ココア)
2013-03-30 20:31:31
お疲れさまでした。
東京で研修だったんですね。
お会いできなくて残念でした。
百子さんのところは制服があるのですか、
会社の制服を最後に着たのはいつだったかしら…
今は自由ですが、Jパンは禁止です(笑)
せひ湊作品、今度は贖罪を…
お勧めです。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2013-03-30 21:26:25
★PAPAさんへ
はい、美味しかったですよ♪
シマシマがシッポのようでかわいくて食欲をそそります。

仕事は、不安がいっぱいなんだけど、がんばります!
返信する
★ココアさんへ (百子)
2013-03-30 21:30:04
★ココアさんへ
東京で研修と聞いて、ココアさんが思い浮かびましたが、
夜9時までびっしりスケジュールが入っていて。。。
おまけに慣れないい研修でどっと疲れてしまいました。


来週は幕張へ1泊2日の研修に行きます。
あ。。。また疲れちゃうわ~。

制服があるのはありがたいです。
私服だと、悩んじゃいますものね。
返信する

コメントを投稿