百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

正気のサタン

2023年07月19日 | お酒

 

今夜は天ぷら

車エビ、イカ、茄子、南瓜、大葉、レンコンなど

 

車エビの頭も素揚げしていただきました

カリカリしてて美味しい♪

 

 

そして、昨日、職場の同僚にもらった白い茄子

上の方だけ天ぷらにして、

 

後は素揚げにして、味噌をかけて。。。

 

 

とろとろとやわらかく

これまた美味しい♪

 

 

暑い日の天ぷらは、

暑すぎて、汗びっしょりになるけど、

ひんやりエアコンの効いた部屋で

ビールなど飲みながら

ゆっくり楽しめば、至福の時間♪

 

今夜のお酒は、

低アルコールのクラフトビール

「正気のサタン」

 

 

アルコール度数 0.7%

なので、炭酸飲料というべきでしょうか?

 

シトラスやトロピカルフルーツを思わせる

爽やかな香りが広がります

 

これでは酔えないかもしれないけど、

飲みやすくて美味しいからおすすめ~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて食欲なくても美味しい... | トップ | テレビドラマに夢中(*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿