百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

フラワーアレンジメント

2014年07月31日 | 

Img_0442


今月のフラワーアレンジは、「ペンダント」型

なので、吊り下げるタイプの花器に生けました。


出来れば、壁にかけるのがいいのだけど、我が家ではちょっと無理なので、

スタンドに引っ掛けて飾りました。

軽やかで、動きがあるように見えるかな?



花材・・・バラ、デンファレ、トルコギキョウ、

     ブルーファンタジア、リキュウソウ、レザーファン

     スプレーカーネーション(スターチェリー)




Img_0439

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルピス | トップ | 教会でランチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子様 (tane)
2014-08-01 00:02:38
百子様

こんばんはぁ。。。[E:happy01]
うわ~っ、、、、綺麗ですね~、、[E:lovely][E:good]
優しい感じですが、涼しくも見えて、躍動感があってナイス。。
さすがです。。。
最近、私は忙しくて、アレンジもせず、多肉に明け暮れています。
夏は、お花がすぐダメになるので、今は、ベランダの多肉で
我慢・ガマン。。。。[E:coldsweats01]
返信する
今月はあま~い感じの花嫁さんが (ぐり)
2014-08-01 13:29:56
今月はあま~い感じの花嫁さんが
持つ花束のような感じですねーーあくまでも花の感じです
お部屋の中がパ~と明るく甘くなって気がしませんか
夏は花持ちが少ないのが残念ですね
気分も明るくなりました
返信する
素敵~☆ やっぱりお花が飾ってあるっていいですね! (こしあぶら)
2014-08-01 23:17:02
素敵~☆ やっぱりお花が飾ってあるっていいですね!
この暑さでは、すぐに傷むからと理由をつけて、お花を活けるのをさぼっているのを反省[E:coldsweats01]

↓ カルピスのグラス、懐かしいです~
私も、濃いめが好き[E:happy01]
返信する
わ~~華やかで素敵です!! (ソフィー)
2014-08-01 23:21:31
わ~~華やかで素敵です!!
ピンクがとても素敵ですね
北海道でも今日はとてもあつかったです
来週は」雨日予報がでています・・・・すこし涼しくなるといいな・・・・
返信する
★taneさんへ (百子)
2014-08-02 16:25:42
★taneさんへ
そうなんですよね、暑いので、なるべく涼しい場所に置かなくちゃって思います。
多肉植物は正解ですよ、この季節にぴったりですよね、
可愛いし、グリーンも涼しげですもん。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2014-08-02 16:31:43
★ぐりさんへ
今回は、色も涼しげな花で、目を楽しませてくれています。
ただ、お花には、厳しい季節ですよね。。。

返信する
★こしあぶらさんへ (百子)
2014-08-02 16:36:23
★こしあぶらさんへ
私も、教室がなければ、この時期にお花を買うことはないと思います。
でも、こうして、飾ってあると、この周りだけ気温が低くなってるような感じがする?かな(笑)

こしあぶらさんも、カルピスは濃い目がお好きだとか、
薄いよりは、濃いのが美味しいですよね。
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2014-08-02 16:46:25
★ソフィーさんへ
可愛いアレンジでしょ♪
花器が小さいので、水があまり入らないのが難点。。。
おまけに、この暑さ。。。
北海道は涼しいという、思い込みはいけませんね、
夏バテしないようにしましょう。
返信する
百子さん、こんばんは (お福)
2014-08-02 19:57:48
百子さん、こんばんは
素敵なフラワーアレンジ、こんなのがお家に飾ってあったら、もう気持ちもウキウキしますよね。それに何となくやさしくなりませんか。
返信する
★お福さんへ (百子)
2014-08-02 20:45:42
★お福さんへ
そうなんです、お花っていいですね、
確かに、優しい気持ちになれますもん。
返信する

コメントを投稿