百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

カルピス

2014年07月27日 | 日記

Img_0422

今日も暑かった。。。

お休みだったけど、どこへも出かけず、のんびり過ごしました。

おかげで、体調も、ずいぶん良くなりました。



最近、カルピスにはまっています。

子供の頃は毎日のように飲んでたのだけど、

いつの間にか遠ざかっていた。。。懐かしい飲み物。

テレビCMに感化されて買ってみたら、これが、美味しい!

カルピスウォーターじゃなくて、希釈するタイプのものです。

自分の好みの濃さにできるのがいい。

私は、ちょっぴり濃い目が好き。


クーラーのきいた部屋で、27時間テレビを見つつ、

ぼーっと過ごした一日でした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ | トップ | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子さん、こんにちは (お福)
2014-07-28 17:17:12
百子さん、こんにちは
カルピス、ほんとに私も懐かしいです。子供の頃、風邪などひくと親がよくカルピスを買ってきてくれたこと懐かしいですね。息の長い飲み物ですね。
確か、5倍にうすめるのが標準だったような。
体調もご快復されたようでよかったです。
返信する
うなぎもカルピスもいいねぇ・・・ (ソフィー)
2014-07-28 21:18:16
うなぎもカルピスもいいねぇ・・・
今日買いものにいったら一番高いうなぎで 3800円でした
これくらいお金だすならお店で食べたほうがいいのでは?・と思ってしまいました
うなぎが高くなったここ数年・・・うなぎにはお目にかかっていないな~~
カルピス私も大好き
熱のあるときにつくってくれたな~~
冬はホットでも飲みましたね・・・
いろんな種類も出てますね・・・私は桃のカルピスがすきだなあ
返信する
百子さん 元気になられて よかったです。 (PAPAさん)
2014-07-28 22:57:09
百子さん 元気になられて よかったです。
カルピス ほんと良く飲んだわ~
私は 牛乳で飲むのが好きだったなあ。
カルピスのグラス かわいい・・・。
真夏にぴったりの飲み物って感じですよ。
返信する
私もカルピス好きです。 (ココア)
2014-07-29 18:03:15
私もカルピス好きです。
今は、マスカットを飲んでいます。
桃も好きだし、パイナップルやメロンも好きです。
でも、時々基本に戻って、ホワイトのもね。
このグラスいいな~!
涼しげ!
返信する
★お福さんへ (百子)
2014-07-29 23:21:45
★お福さんへ
はい、5倍に薄めると書いてありました。
でも、私は4倍ぐらいで、濃い目が好きです。
なんだか、ホッとする、懐かしい美味しさですよね。
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2014-07-29 23:24:25
★ソフィーさんへ
桃のカルピス、美味しそうですね、
今度、飲んでみよう♪
うなぎは、たぶん、来年当たりはもっと安くなっていそうですよね、
でも、たまに食べるから、美味しいのでしょうね。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2014-07-29 23:26:02
★PAPAさんへ
カルピスを牛乳で割るのですか?
それは、また濃厚で美味しそうだわ~。
今度試してみます。
返信する
★ココアさんへ (百子)
2014-07-29 23:28:16
★ココアさんへ
このグラスは、カルピスのおまけに付いていました。
ちょっと小さめですが、可愛いでしょ。
私は、フルーツのをあまり飲んだことがないのですが、
いろいろあって気になっていました。
今度、飲んでみます♪
返信する
百子様 (tane)
2014-07-30 02:25:21
百子様

こんばんは(#^.^#)
うひゃ~、懐かしいですぅ。。。カルピス。
しかも、グラスも。。。[E:coldsweats01]
昔、テレビからカルピスのCMソング(冬version)が流れているのを思い出しました。
夏は冷水で、色んなものと割って、、、そして、かき氷のシロップにも。。
冬場は、ほっとカルピスで、、、、って。。。[E:smile]
返信する
★taneさんへ (百子)
2014-07-31 21:20:54
★taneさんへ
みんな同じなんですね~、カルピスの思い出。。。
そっか、カキ氷にかけても美味しそうですね!
返信する

コメントを投稿