百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

クリームシチュー

2020年02月07日 | 我が家の食卓
 
 
今年は、暖冬だと、油断してたら、

遅れて寒波がやってきた~。
 
寒いです!
 
 
 
こんな日は、温かいクリームシチュー
 
鶏肉、ベーコン、海老、きのこ。。。
 
冷蔵庫にある物、いろいろ放り込んじゃいました。
 
 
 
名古屋市は、今年初めて最低気温が0度を下回る冬日となりました。
 
1890年に観測が始まってて以来、最も遅いとのこと。
 
こんなに寒いと雪が降るかも?って思ってたのだけど、
 
まだ、今年は初雪を観測していなくて、
 
最も遅い記録を更新しているのだとか。。。
 
 
こうなると、ちょっと、雪が恋しい。
 
ちらちら舞う程度の雪が見たいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻き | トップ | マミング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumoa120alking)
2020-02-09 16:30:57
初めまして。
ブログ散策していました。

どのお料理も美味しそうで器たちも素敵ですね。
外食かと思っちゃいました。
憧れる生活です♪
返信する
★yumoa120alkingさんへ (百子)
2020-02-10 09:36:57
コメントありがとうございます。
お褒めいただいて嬉しいです。
本当は、料理はあまり好きじゃないのですが、自分の食べたいものを作る時は気合いが入ります(笑)
綺麗に撮れた写真だけをアップしているので、見せかけだけの生活かも~☆
返信する

コメントを投稿