百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

彼女の過去が気になる。。。

2008年11月11日 | 読書

陽だまりの彼女
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2008-04

Img_3748

ボクは中学生の時、同じクラスだった少女と、12年ぶりに再会する。
彼女は、ステキな女性に成長し、2人は恋をし結婚。

しかし。。。彼女には、13歳まで2人の、の記憶が無い。
いったい、彼女の過去に何があったのか。。。

恋愛小説でありながら、推理小説でもある?
彼女の過去が気になって気になって、夢中で読み進めました。

羨ましくなるほどの、甘くまろやかな愛の日々に、
少しずつ変化が。。。

そして。。。。!

まさかの展開。。。

思わず「はぁ?!」。。。
ちょっと、これは無いんじゃない?という感じでした。

もっと、こう、なんていうか、深い過去を期待していたので、
あっけに取られてしまいました。。。

でも、ま、確かに、彼女が、陽だまりでゴロゴロするのが好きで、
気まぐれで甘え上手なところとか、思い返せばなるほど。。。とは思うけれど、
私が期待していた結末とは、あまりにもかけ離れていて。。。
ショックでした。

えーーー?!という結末を楽しみたい方は、どうぞ!

私の満足度 ★★★☆☆ 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーカード | トップ | パニックスリラー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (rider)
2008-11-12 09:40:06
なんと!
同じシチュエーションの本を最近読みました。
東野圭吾の「むかし僕が死んだ家」って言うの。
こちらはまあまあ面白かったですが(笑)
 
 
ひょっとして・・・彼女は●●だったのかな?
私の大好きなヤツ( ̄▽ ̄)
んなわけないか。
 
返信する
ちょっとガッカリな感じだったりのかしら? (すみれ)
2008-11-12 18:59:18
ちょっとガッカリな感じだったりのかしら?
それまでが面白ければ面白いほど、すごく期待しちゃうから、
ガッカリな落ちだと、残念ですよね。
返信する
★riderさん (百子)
2008-11-12 19:36:42
★riderさん
その本、気になります。
デモね、東野さんの本は、いつもほとんど貸し出し中で、
なかなか借りられないんですよねー。。。。

riderさんの想像通り、彼女は●●でした!
突然そんなこといわれても。。。って、戸惑った私です。

★すみれさん
この結末は、きっと賛否両論あると思います。
涙した人や、あっけにとられた人。。。
その物語をどんな風に消化するかは、読み手の心しだいですから、
仕方ないのですけどね。。。
返信する
私もこれ読みました~。 (ここ)
2008-11-12 19:40:45
私もこれ読みました~。
たしかレイさんの紹介だったと思います。
意外な結末ですよね。。
でも、私は涙したんですよ。(笑)

返信する
★ここさん (百子)
2008-11-12 20:13:09
★ここさん
そうです、レイさんの紹介です。
私好みだろうから。。。ってすすめてもらったのに、
私の期待は別の方へ向いてしまった様で、
あっ。。。と思った時は、すでに遅し。。。
取り返しのつかないことになっていました。
メルヘンチックな物語だとは予想もしなくて、
勝手に彼女の暗い過去(殺人とか虐待とか)を想像したりして。。。
変な先入観をもつのはいけませんねー。

返信する
読んだのですね~♪そっかあ、にゃんこ好きな百子さ... (レイちょん)
2008-11-18 18:08:58
読んだのですね~♪そっかあ、にゃんこ好きな百子さんにぴったり!なんてこちらも勝手に思ってしまったんだけど、確かにメルヘンな純愛だから、期待はずれちゃう人もいるかも!(笑)

私、やっと「田村はまだか」を読みました!これは百子さんの紹介で予約した本です。
徐々に登場人物像がわかってゆく様と、同時に田村のこともわかってゆく様が面白かったなぁ・・・ほんと、田村はまだかよ~って思いながら読みました(笑)

っていうか、これ、ほんとはマスターが主役なのかな?なんかマスターかっこいいんですけど(笑)
返信する
★レイさん (百子)
2008-11-18 20:16:17
★レイさん
おすすめしてもらったのに、期待はずれな感想書いちゃってごめんなさい。。。。
今、思い返してみれば登場人物たちも、ほのぼのとした感じで、
ステキな物語だったんだ。。。と思います。
ドキドキもできたし、素直に読めば泣けたのになぁ。。。なんて思います。

「田村はまだか」は、本の表紙もマスターになってるから、
主役はやっぱり、マスターですね。
こんなマスターがいるお店の常連になりたいですよねー。
返信する

コメントを投稿