百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

フラワーアレンジ

2020年07月27日 | フラワーアレンジ
 
 
 
フラワーアレンジ教室へ行ってきました。
 
今月は、「プリザーブドフラワー」を使ったアレンジです。
 
 
紫陽花、バラなど
 
 
 
 
 
 
 
夏は、生花はすぐに枯れてしまうので、
 
これなら、長く楽しめます。
 
 
 
半分は、檜のチップを敷き詰めて、エアープランツを飾り、
 
スッキリと、涼しげに。。。
 
 
 
 


 
檜のチップは、いい香りがします。
 



 
 
 
今日も、朝から雨で、体調はいまいち、
 
ちょっと肌寒いような気がするのだけど、
 
夫は「暑い」と言い、エアコン入れて、扇風機まで回してる。。。
 
 
 
夏は、エアコンの設定温度でもめることが多いです。
 
我が家だけかなぁ。。。
 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜用マスクでのんびりと | トップ | メロン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとドライのような (ぐり)
2020-07-27 19:16:57
と生の花ではないと感じました
ブリザードは長持ちしますね
鉢も素敵ヒノキは香りがいいですよね
新築の家の香りですね
返信する
Unknown (百子)
2020-07-27 20:18:54
★ぐりさんへ
夏におすすめのアレンジです。
ドライフラワーではなく、プリザーブドは質感も柔らかくていいですよね。
檜の香りは、確かに新築の家の匂いですね✨
返信する
 (おばさん)
2020-07-30 09:21:14
この時期は、仏壇のお花が持たず残念です。
毎朝氷を入れたり、漂白剤を1滴入れますが
駄目ですが、プリザーブドは良いですね。
返信する
Unknown (百子)
2020-07-30 11:22:51
★おばさんへ
本当に、すぐに萎れてしまいますよね、なので、
我が家は、この時期、仏花もプリザーブドにしています。
返信する

コメントを投稿