百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ライラの冒険

2008年02月21日 | 映画

Img_0771

★「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の映画の試写会に行ってきました。

舞台は、私たちの世界と似た、もうひとつの別の世界。
人々は誰もが分身ともいえる守護精霊「ダイモン」を従えている。
そこで、子供たちが連れ去られる事件が起こり、
12歳の少女・ライラは子供たちを救出するための旅に出るのだった。

ダイモンは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして、
 肉体の外にあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身。

この映画は3月1日公開です。
三部作だということで、今回は登場人物紹介という感じで、
これから何が起こるか、気になるところです。

映画の中では、人と同じ数だけその動物が町を歩いていたりして、
まるで、ペットを連れて歩いているよう。。。

主人公の少女のダイモンがとっても可愛くて、
こんなのが、守護精霊として、いつもくっついていてくれたらいいな。。。
なんて思いつつ。。。さて、私のダイモンは31種類のうちの何かな?
と、早速やってみました。

私のダイモンユキヒョウ。

   ユキヒョウは、貴方に優れた洞察力と探究心、
   何事にも打ち負けない心を授けます。
   正義感が強く、決意を貫く一途さもあわせ持つ
   貴方のダイモンは、貴方の使命に気付かせ、
   使命を果たすための行動を後押しします。
   それがどんなに困難であっても、
   貴方の心が折れることはないでしょう。。。。ですって。

興味のある方は、サイドバーにある羅針盤をクリックして 
自分のダイモンを調べてみてくださいね。
31種類の中の、あなたはどのダイモン?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額の花 | トップ | 白いキャンデー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も何度もやってみたのです。 (風花)
2008-02-21 13:56:30
私も何度もやってみたのです。
私の所にリンクしている方がやはりサイドに貼りつけているのです。
何度やってもネズミと出るので貼り付けるのはやめました。クリックして画面をネズミが走るのか~とため息。はぁ~。(笑)
返信する
★風花さん (百子)
2008-02-21 19:22:54
★風花さん
社交的で好奇心旺盛な、ねずみなんですねー。
私は、何度やっても猫科の動物になりました。
猫が好きな私なので、それは、うれしいのですが、
ブログシールがうまく貼り付けられていないみたいで、
ほかの方のブログのように、ヒョウが走らないんですよねー。

返信する
トラでした。 (千弘)
2008-02-21 20:56:41
トラでした。
干支と同じじゃないですか!
返信する
★千弘さん (百子)
2008-02-22 19:55:31
★千弘さん
孤高と正義感のトラですね。
干支と同じとは。。。千弘さんは、とっても虎っぽいのでしょうか?
まさか外見も?。。。(笑)
返信する

コメントを投稿