百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

気弱な男たち

2024年01月26日 | 病気(人工透析)

 

今日は、主人の検査のため

病院へ付き添いました

 

男の人って こうゆう時

なぜか気弱になって

「一緒に行って!」

という人が多いらしい・・・

 

職場でそんな話をしていたら

「うちの主人も、そうよぉ!」

「うちの息子も同じ!」

「男って、そうゆうとこあるよね~」

「私だったら一人で行くけどね

かえって、主人がいたら面倒くさい」などなど

その話で盛り上がりました(^^;)

 

 

今回は、甲状腺の検査で

首に腫瘍が二つ見つかり

次回に、悪性かどうかの検査をすることになりました

ただ、予約がいっぱいで

2か月後になりましたけどね

 

 

病院の帰り

ちょうどお昼になったので

家の近くの小さな喫茶店に入りました

 

昔からあるのに、主人も私も初めて入ったお店でしたが

美味しいコーヒーをいただくことができました

 

2人で出かけることも そんなにないので

ま、たまにはいいかなぁ。。。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い一日でした | トップ | 運のいい人になるために »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2024-01-26 21:35:54
男ってそうゆーもんですよ(笑)
僕も昔 町医者の耳鼻咽喉科で甲状腺肥大を指摘されて大きな病院で診てもらったら甲状腺癌の疑いで検査しました
針を刺して一部を取って検査してみたものの・・ガンは見つからずでしたけど 針を刺した場所が違うと分からなく一回の検査ではっきりした事は言えないとのことで結局右の甲状腺を全部摘出手術しました、
結局癌は無いとの事がわかってホッとしました
旦那さんも悪性でない事を祈ります お大事に。
返信する
★カズさんへ (百子)
2024-01-27 09:15:16
そうゆうもんなんですね~(^^;)
仕事を調整して付き添わなくちゃいけないので、いろいろ大変なんですけどね。

カズさんも検査されたんでしたね、同じように針を刺して組織の一部を取って・・・ということでした。検査も混んでるみたいで、よくあることなのかな?
返信する
コメントありがとうございます。 (ぐり)
2024-01-28 10:10:21
満点のゴール私も読みました
よかったですとても
でももう返してしまったのです
藤岡さんの本はまだ何点か図書館に予約しています
本のことを語り合える方はうれしいですね
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2024-01-29 15:32:18
満点のゴールは友人に勧められて読んだのですが、
とてもよかったです。藤岡さんの本、私もいろいろ読みたくなりました。
そうそう、本の話ができる人が近くにいないので、
ネット上で本好きの人とつながるのはうれしいですよね(*^^*)
返信する

コメントを投稿