百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

寒い一日でした

2024年01月25日 | 我が家の食卓

 

鍋物の多い季節

ついつい、白菜が残りがち。。。

 

そんな時は

ビニール袋に

白菜、人参、きゅうりなどの野菜と

塩昆布を入れて、もみもみして

しばらく置けば

即席漬けの出来上がり(*^^*)

 

 

今朝は、雪がうっすら積もっていました

そんな中、定期受診のため

かかりつけ医まで、自転車で走ったら

なんと風の冷たいこと(+_+)

凍えそうでした

 

実家の弟から送られてきたラインの写真は

一面雪景色

 

 

これに比べれば

たいしたことないかな~(^^;)

 

寒いと言いつつ

今夜は缶チューハイ飲んじゃいました

 

サッポロ 「男梅サワー 梅つぶし」

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛鍋 | トップ | 気弱な男たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-26 00:41:54
自転車でお出かけは寒いですよ。
大丈夫でしたか?
千葉も強風でとっても寒いです・・・

男梅サワーは美味しそうですね~(*^-^*)
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2024-01-26 20:10:20
夏の自転車は風が気持ちいいけど、冬は最悪です
歩いた方がよかったかも~(^^;)

いつもは甘いチューハイなのですけど、
たまには、こんなのもいいかなぁ♪
返信する

コメントを投稿