百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

緑の我が家

2023年05月07日 | 読書

 

「緑の我が家」小野不由美

 

今日はお休みだったから

昨夜は遅くまで本を読んでいました。

 

久々の、ホラー&ミステリーで、

ワクワク♪しながらページをめくっていましたが、

思いもよらず、最後に涙

 

 

高校1年生の荒川浩志は、一人暮らしをするため、

袋小路に立つハイツ・グリーンホームに引っ越しをした。

 

しかし、窓から見える神社の鳥居に

何か、不思議な既視感を覚えた。。。

どこかで見た嫌な風景。。。

 

そして、浩志に数々の怪異が襲いかかる。

 

恐怖で、背筋がぞわぞわしつつも、

最後で、あ。。。と思ったら、涙が。。。

 

ホラーが苦手な人にもお勧めしたいな。。。

 

私の満足度 ★★★★☆

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんのお酒 | トップ | 我が家のいちご »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (ラビー)
2023-05-07 19:50:37
小野不由美、大好きなので(笑
これ、角川なんですね~。
私はホワイトハートで読みました。
私も今日は本を読んで過ごしました。
ホラー (ぐり)
2023-05-07 19:53:04
苦手ですね
でもおすすめですか
う~ん
百子さんがおっしゃるのだから本当なんでしょうね
★ラビーさんへ (百子)
2023-05-08 10:30:32
小野不由美さんの本は、私も好きです♪
まさか、泣けちゃうなんて思ってもみなかったです。
年を取って涙腺弱くなったかな(^^;)
★ぐりさんへ (百子)
2023-05-08 10:31:45
ホラー、苦手でしたね、
でも、すごーーく怖いってこともないので(^^;)

コメントを投稿