百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

2024年04月24日 | 病気(潰瘍性大腸炎・めまい)

 

葉ボタンの上の雨の雫

 

 

今日は雨

そのせいか、昨夜から手足がしびれて

布団の中でもがいていました

 

おまけに

朝起きたらめまいと吐き気でふらつき

なんとかがんばって顔を洗って

朝食の支度をしていたら

少しずつ楽にはなってきたのだけど

 

こんな日が数日おきにあるのはツライ。。。

 

 

先日、かかりつけ医に相談したら

薬の副作用ということも考えられるかも?

ということで

潰瘍性大腸炎の薬の種類を変えてもらうことにしました

 

藁にもすがる思い

というか、とりあえず、何でも試してみたい

 

 

メサラジン3錠から→リアルダ2錠へ

 

 

錠剤が一回り大きくなって

飲みにくそう・・・とは思ったけれど、

それほど違和感は無し

 

ただ、リアルダは、冷蔵保存ということと、

後発医薬品は存在しないということで

お値段が、けっこう高め(^^;)

 

それでも、体調が少しでも良くなれば

それでいいのだけど、

さて・・・?

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿