百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

今日のお弁当

2024年04月21日 | 我が家の食卓

 

今日は午後から仕事

なので、夕飯は会社で食べます

 

最近のお弁当は

野菜が多い

 

蕗の煮物

筍のおかか煮

青菜のお浸し

 


 

職場の若い女の子と話してたら

「私も~ですよ!」って

 

 

一人暮らしなのに

筍を茹でたり

ワラビを板ずりしてゆでたりして

ちゃんとご飯作ってて

えらいなぁ。。。

 

「わらびも、調理してみたいのですけど。。」っていうから

あく抜きの仕方を教えてあげました

 

今は、冷凍食品も進化して

美味しいものがたくあさんありそうだから

一人暮らしだったら

それを利用しちゃいそうなんだけど

 

その子曰く

「自分の好みの味付けにしたいから

自分で作るのが一番美味しい♪」って。。。

 

確かにね

私もその一人(*^^*)

ちょっとお砂糖多め(^^;)

 

今日は、また、蕗をたくさん煮ちゃいました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な家2 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿