百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ギネスビールの玉

2010年07月02日 | お酒

Img_4703

ギネスビールをはじめて飲みました。

黒い色は、うーん。。。なんだかコーヒーっぽくて、ちょっと違和感。。。。

お値段もちょっと高めで、ちょっと苦味がきつい。。。

やっと飲み終えて、缶を捨てようと思ったら、

ん????

何か入ってる。。。

缶を振ると音がするのです。

のぞいてみると、なにやら白いものが見える!

まさか、異物混入?不良品?

あぁ。。。。飲んじゃったしぃ~。。。。

とりあえず、缶切りで缶を開けて確認しなきゃ。。。と、

そして出てきたものは、

Img_4704

ピンポン玉のような白いプラスチックの玉。

これは、細かくてクリーミィな泡が出るようにするためのものだそうです。

よく見ると、缶に書いてありました

翌日、職場へ持っていって、ビール好きの男性陣に聞いてみたら、

飲んだことあるけど、そんな玉には気づかなかったなぁ。。。って。

軽い玉だし、振っても大きな音が出ないし、

きっと知らずに飲んでる人も多いのかもしれませんね。

新発見(?)をみんなに教えるのは、ちょっと楽しかったです(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗 | トップ | 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな玉が入っているなんて・・・。 (あきばば)
2010-07-03 11:13:34
そんな玉が入っているなんて・・・。
玉が入っているのはラムネだけかと思っていました。

なんだか買ってみたくなりました[E:happy01] 子供か~~
返信する
ほほ~~ラムネ以外にも玉が入っているのみものが... (ソフィー)
2010-07-03 19:16:27
ほほ~~ラムネ以外にも玉が入っているのみものがあるんですね。
うちはみんな下戸だから、ビール買わない。でもほかにもあるのかしら~~??
暑い日が続きます。暑い1日のおわりに、ビールはとてもおいしいときいております。おいしく楽しくビールを楽しんでください。
返信する
私はしばらくギネスビールにハマった時期がありま... (おばば)
2010-07-04 03:56:11
私はしばらくギネスビールにハマった時期がありましたよ[E:beer] ギネスの生がまた美味しいんです[E:wink]私も缶切りで開けましたよ、気になりますよねあの音[E:notes]
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2010-07-04 09:22:14
★あきばばさんへ

うふっ、なんか気になるでしょ、
この話をしたら、職場の男性も「早速買って飲んでみた」ですって(笑)
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2010-07-04 09:24:38
★ソフィーさんへ

私も、ビールよりは、甘めの缶tチューハイのほうが好きなんですが、
さすがに、こう暑いと、ビールも爽やかで美味しいです。
仕掛けがあるビールは、これまた楽し♪
返信する
★おばばさんへ (百子)
2010-07-04 09:26:27
★おばばさんへ

やっぱり、気になりますよね~。
何が出てくるか、ちょっとわくわくしちゃいました。

返信する
まぁ、めずらしいビールですこと[E:sign02] (お福)
2010-07-04 09:28:36
まぁ、めずらしいビールですこと[E:sign02]
と言っても、ビールを飲まない、買わない私だけかしら[E:sweat01]
暑い夏に、冷たいビール[E:beer]
お好きな方には、たまらないようですね。
ちょっとビール好きの友人に、こんなビールがあるようですが、ご存知?
聞いてみましょう。
返信する
★お福さんへ (百子)
2010-07-04 13:16:21
★お福さんへ

私も、あまりビールは飲まないのですが、
黒ビールというのを1度飲んでみたくて買ってみたのです。
そうしたら。。。☆

こんなのに出会うと、他のビールにもなにか仕掛けが?
なーんて、またいろいろ買ってみたくなっちゃいます(笑)
返信する
それは知りませんでしたよ! (クラシカル)
2010-07-05 20:57:27
それは知りませんでしたよ!
新しい発見。
ギネスビール、時々飲んでます。
ラムネ?に似てますね・・・。
返信する
★クラシカルさんへ (百子)
2010-07-06 10:50:18
★クラシカルさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、今まで何度も飲んだことがある人も、
気づかなかった~!って言ってました。
美味しく飲めれば、空になった缶は興味がないのかも?(笑)
返信する

コメントを投稿