百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

幸せの種をまくと。。。

2012年12月17日 | 読書

Img_7806

幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2012-03-13


話題の本を買ったまま読まずにいたのですが、やっと読めました。

あれこれ悩んでいる時に読むと、ちょっとだけ心が軽くなりそうな、そんな本です。


「自分のことばかり考えてると独りぼっちになる」

「今の自分は、生まれつきではない。。。。自分の明日を変えていこう」

なんて言葉が、今の私に、いろいろなことを考えさせてくれました。


当たり前のことのようで、なかなかできないことも多いけど、

こうして、本を読んでると、はっと気づかせてくれることがあって、

やっぱり、読書っていいなぁ。。。なんて、思います。



久々にワイン。

ちっちゃいペットボトル入りの飲みきりサイズ。

Img_8107


でも、今の私には多いので、半分だけ。。。

あとは、また明日。。。

スクリューキャップは便利です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロウィルス? | トップ | クリスマスアレンジ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一万年堂出版初耳のところです (ぐり)
2012-12-18 08:51:45
一万年堂出版初耳のところです
と言ってじつは知らないところの方が多いのでしょうね
図書館を探してみます
ちょこっとワイン近くのスーパーでは見かけないです、 (カズ)
2012-12-18 19:06:03
ちょこっとワイン近くのスーパーでは見かけないです、
お酒が飲めるようになって良かったですね[E:note]
★ぐりさんへ (百子)
2012-12-19 00:26:08
★ぐりさんへ
出版社まで気にしてませんでしたが、
確かに。。。聞いたことのない会社ですね。。。
No.2も出たので、こちらも読みたいなぁって思っています。
★カズさんへ (百子)
2012-12-19 00:29:15
★カズさんへ
このワイン可愛いでしょ、一人で飲むのはこのくらいがいいんですよねー。
お酒が飲める幸せを感じています?健康っていいな。。。なんて
いい本は心の栄養・・・ (ソフィー)
2012-12-19 21:56:20
いい本は心の栄養・・・
この頃はただばたばたしていて
心に栄養とっていないな~
音楽でも、映画でも・・ちょっと栄養補給しなくちゃ
★ソフィーさんへ (百子)
2012-12-20 21:47:14
★ソフィーさんへ
そうなんです、私も同じく。。。。
毎日、バタバタ過ごして、余裕がないのです。
心に栄養を与えないと。。。って思いますね。
百子さん こんばんは。 (PAPAさん)
2012-12-23 23:12:34
百子さん こんばんは。
とっても 良い本を 教えて頂きありがとうございます。
私も 読んでみますね。
「自分のことばかり考えていると 一人になる」
なんか わかるような気がします。
まだ 仕事初めて 間もないので 実感かな?

これから たまにおじゃますると思いますが よろしくお願いします。
★PAPAさんへ (百子)
2012-12-24 00:23:12
★PAPAさんへ
コメントあありがとうございます。
本を読んでると、時々、ハッとする言葉にめぐり合えたりっするので、
読書って大好きです。
ただ、最近はちょっと余裕がなくて、あまり読んでないのですが。。。
素敵な本は、みんなに教えたくなっちゃうので、どんどん紹介したいと思います。
また、ぜひ、ブログに遊びに来てくださいね。

コメントを投稿