百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ワインと、骨付き肉のパルメザンチーズ焼き

2023年02月23日 | 我が家の食卓

 

今夜は、主人がつくってくれた、

骨付きもも肉のパルメザンチーズ焼き、レモンソースかけ

 

いつもは、鶏むね肉で作るのですが、

今日は、もも肉がお値打ちだったから。。。

 

やっぱり、もも肉の方がジューシーで、私は好き。

皮もパリッとして、レモンソースもさわやかで

美味しくいただきました。

 

 

白ワインの方が合うかな。。。とは思ったけれど、

あいにく、買い置きが赤しかなくて、

 

 

今夜のワインは、

ドイツ「パラツィウム ピノノワール」

赤いチェリーや熟したプラムのような香り、

豊かでバランスの取れた赤ワインです。

 

ワインを飲むと、なぜか眠くなる~。。。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいカップ酒と、カキフライ | トップ | 春ですねぇ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-24 00:37:23
最近 私もワインがきになりだしましたよ。
ビール党だったのに・・・(*^_^*)
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2023-02-27 20:29:18
たまにはワインもいいですよね~。
返信する

コメントを投稿