百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

黒いシュークリーム

2006年03月12日 | 食・レシピ

義母が、三越の「北海道展」に出かけて、買って来てくれたもの。

私が大好きな、六花亭のマルセイバターサンドと、

ショコラノヲルHoriのシュークリーム
箱を開けたら。。。ん?
一見、おはぎ?。。。と思ってしまうほどの、
黒々としたチョコが、たっぷりかかっていました。
そして、中には、雪のように真っ白な、無糖生クリームが。。。
小さいけれど、すごい満腹感♪

かに寿司も買おうと思ったのだけど、
すごい行列で、あきらめたのだとか。。。。

どこのデパートでも、「北海道展」は、人が集まりますね。
なかなか行けないからかなぁ。。。

Img_3162

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い作家名 | トップ | お気に入りのコーヒー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒糖!美味しそうねぇ!(^¬^) よだれ~ (レイ)
2006-03-12 22:41:54
黒糖!美味しそうねぇ!(^¬^) よだれ~
北海道展とか行くと、海の幸がめっちゃ美味しそうよね!ウニとかイクラとか・・・あれって試食させてくれるって聞いて、もう行ったら食べ歩きしまくってしまいそう!(爆)
返信する
こんばんは♪ (すみれ)
2006-03-12 22:57:21
こんばんは♪

もう長い間、マルセイのバターサンドを食べてないなぁ。
食べたいのぅ。
ほんまに美味しいものね。
返信する
美味しそうですね~♪ (caramel)
2006-03-12 23:12:45
美味しそうですね~♪
チョコと無糖生クリーム。。たまりませんね(^^)
六花亭はストロベリーチョコ(ホワイト)が大好きです。
マルセイバターサンドは食べて事が無いです・・クスン
間違いなく美味しそうですよね☆

先日の「蘭の塩」。
いろいろな通販にのっていましたぁ~。
「蘭の塩」で塩ラーメンを作った人のブログもあり、
すごいぞ!「蘭の塩」です。
ピンク色のラーメンなんです(笑)
ますます欲しくなってしまったので、近々購入予定です(^▽^)

返信する
★レイさん (百子)
2006-03-12 23:55:41
★レイさん
黒糖じゃなくって、チョコなんですってばー(笑)
でも、黒糖でも、美味しいかも。。。

★すみれさん
ねー!おいしいですよねー!
冷蔵庫で冷やして食べますが、ついつい、1個、2個。。。ってね。
義母は、私が好きなことを知っているので、
見かけると買ってきてくれます。感謝。

★caramelさん
ぜひ、マルセイバターサンドお試しください。
やみつきになりますよー。

蘭の塩も見つけたのですね、
また、感想聞かせてください。
我が家は今夜は焼肉でしたが、タレではなく、
蘭の塩と粒コショウをつけて食べました♪
返信する
マルセイバターサンドってどんなお菓子なんでしょう? (mame)
2006-03-13 09:59:08
マルセイバターサンドってどんなお菓子なんでしょう?
サンドというからには何かが挟んであるのかな??
興味をそそられるので、機会があったらぜひ食してみたいです♪
返信する
こんにちは (オヨママ)
2006-03-13 11:36:28
こんにちは
お立ち寄りありがとうございました。

六花亭のバターサンド
私も大好きです♪
返信する
私も、北海道展行きますよ~☆ (ココア)
2006-03-13 16:55:42
私も、北海道展行きますよ~☆
いつも、混んでるよね。
ルタオのチーズケーキも美味しい。
バターサンドも大好きですよ~
シュークリームも美味しそう。
雪のような…が、北海道らしい。
無糖の生クリームは食べたこと無いわ。
返信する
★mameさん (百子)
2006-03-13 22:10:50
★mameさん
クッキーに、レーズンとホワイトチョコを加工したクリームがはさんであるのです。ラム酒とかも入ってて、風味もいいのです。機会があったらぜひ、お試しを!

★オヨママさん
やっぱり!みんな好きなのね!
でも、以前は、限定100個とかで、すぐ売り切れになっちゃったりしてたのだけど、今は、数に制限が無いみたいで、いつでも買えちゃうみたい。ちょっと、有り難味がなくなるかも?

★ココアさん
ルタオのチーズケーキ?
メモしとこう!
噂では、ロイスのポテトチップにチョコが塗ってあるお菓子も、
絶品だとか。。。
返信する
こんばんは。 (かなへ)
2006-03-14 00:20:45
こんばんは。
シュークリームおいしそうですね。私が実物を見たとき「ヒロタ」のシュークリームっぽいと思ってましたが食べてないんです。
六菓亭もバターサンドももちろんおいしいですが、生菓子やプリン系もお勧めです。
ロイズのチョコぽてちもおいしいく、癖になりますよ。
ルタオのチーズケーキは、今なら池袋東武の地下の臨時店舗においてあるのを目撃しました。(今帰省していて徘徊していました)お近くだったらぜひお試しください。おいしいし、お手ごろ価格です!
返信する
★かなへさん (百子)
2006-03-14 13:54:33
★かなへさん
北海道へお引越しされて、美味しそうなものを、たくさん目にする機会が多くなりましたか?北海道展に行かなくても、なんでも手に入るのがいいですね。。。チョコポテチ、やっぱり美味なんですねー、ますます、食べてみたくなりました!
返信する

コメントを投稿