百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

茄子のはさみ揚げ

2009年08月09日 | 食・レシピ

Img_2001


みじん切りにした玉葱と挽肉を混ぜ合わせ、

茄子にはさんで、フライにしました。

ボリュームたっぷりの一品です。


茄子と油の相性は、とてもよくて、とろけるような柔らかい茄子が美味。

Img_2443

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆心 | トップ | 33個めの石 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、業務スーパーで買ってきた北海道冷凍ホタ... (龍龍隆)
2009-08-09 08:15:41
昨日は、業務スーパーで買ってきた北海道冷凍ホタテでトウガンをトロッと煮ましたが美味しかったです。以前冷凍アサリを買いましたが中国産はやはり気分良くなかったです。サーモンのチリ産も気分良くなくノルウエー産なら買いたくなります。
返信する
なすは揚げるとおいしいですよね (ぐり)
2009-08-09 09:22:02
なすは揚げるとおいしいですよね

以前は揚げびたしをまいにち作っていました
でも今では食事には気をつけねばならない身のため我慢しています
なすのふらいたべたい~~~~い
返信する
★猫龍隆さんへ (百子)
2009-08-09 21:41:11
★猫龍隆さんへ

ホタテの出汁がしみた冬瓜。。。おいしそう♪
美味しい味を覚えちゃうと、食材にもこだわっちゃいますよね。
猫竜隆さんのお宅へ、およばれに行きたいわ~。。。



返信する
★ぐりさんへ (百子)
2009-08-09 21:52:20
★ぐりさんへ

揚げびたしも美味しいですよね。
茄子って、揚げると、どうしてこんなに美味しくなるんでしょう。。。

でもね、ぐりさん、
焼き茄子も美味しいですもん♪
漬物も少しぐらいならいいでしょ。

いろんな食べ方で楽しみましょう。
返信する
茄子のはさみ揚げ。これはビールに合いそうですね。 (michi)
2009-08-10 18:13:21
茄子のはさみ揚げ。これはビールに合いそうですね。
私は茄子がすきで、漬け物、焼き茄子、そうめん茄子とつくるのですが、子供たちはいやいや食べているようです。
その顔を見ると、また作りたくなってきます。

しかし、はさみ揚げなら食べそうですね。
返信する
★michiさんへ (百子)
2009-08-10 22:15:50
★michiさんへ

>その顔を見ると、また作りたくなってきます。
ナンテ。。。意地悪なお父さんですね~(笑)

たまには、コレを作ってみてください。
きっと、コレなら、おいしい顔見せてくれますよ♪
ケチャップをつけてもいけます。
返信する

コメントを投稿