百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

名古屋オクトーバーフェスト

2012年07月22日 | 日記

       Img_7835


梅雨が明けて、猛暑日が続いたかと思えば、

5月下旬の気温で寒い日があったりと、

気温の変化に振り回されて、おまけに仕事も大変で、体調いまいち。。。


そんな時、気分転換にと、

友人に誘われて、「ナゴヤ・オクトーバーフェストへ行ってきました。


「オクトーバーフェスト」とは、毎年、秋にドイツのミュンヘンで開催される

世界最大のビールのお祭りなんだそうです。

それを、日本でも。。。ということで、

東京、横浜、名古屋などで開催されてるそうな。。。

Img_7832 Img_7827

街の中の公園で行われているのですが、

ものすごい人!で、

ドイツの民族音楽の演奏なんかもあって、盛り上がってて、とっても、にぎやかでした。

いろんなビールの飲み比べtや、ソーセージを食べたりして、

ビアガーデン風の、活気を堪能してきました。


帰ったら、夫が、ひとりビールを楽しんでいました。

Img_7808


夫のお気に入りは、エビスビール♪

Img_7812

「あれ?ドイツのソーセージが、お土産だと思ってたのに。。。」って。


ゴメンナサイ。。。手ぶらで帰ってきた私です(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーキャンドル | トップ | ワンコのような男性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり 本場の味っておいしかった? (けーち)
2012-07-23 13:46:42
やっぱり 本場の味っておいしかった?
見るからに おいしそうですが…。
ビールの味がわからないから 悔しいわぁ^^;
返信する
★けーちさんへ (百子)
2012-07-25 19:23:17
★けーちさんへ
実は私も、ビールの味の違いがわかるわけではないのですが。。。
ま、美味しくて楽しければいっか♪ってね。
返信する

コメントを投稿