酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

本日のお弁当【5月21日(金)】

2010年05月21日 07時55分38秒 | おうちでお料理

 本日も病院へ行くので、お仕事はおやすみです。
 が、4時半退きして、上の子の弁当を作りました、

 左の方から、
 ○ ホウレン草の肉巻き
 ○ 魚河岸揚げ
 ○ カニかま、キュウリ、竹輪のサラダに、玉子焼きを少しだけ載せたもの
 ○ 間に鮭フレークを敷いて二段にしたご飯

 お弁当の量を減らしたそうで、
 「おかず」+「ご飯」
 を止めて、「一つの容器におかずとご飯を入れてほしい。」
 と言われました。

 これって、見た目以上に少ないです。

 そしてこちらが…。
 お弁当のおかずに、なり損なった皆さん。

 ○ ホウレン草を、玉子で巻こうとしたもの
 ○ 豚の薄切り肉に片栗粉をまぶし、茹でたもの

 玉子巻きは、フライパンに玉子がくっつき、ご覧の通りの状態に…。
 肉の方は、片栗粉をつけすぎて、変なものになっちゃった…。

 おかずの入れ物、大きい方が楽かもしれないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿