昨年12月7日の集会で、大阪大学の小野田正利教授の講演が下記youtubeで
見られます。
大阪府教育基本条例について話されているのですが、
話の内容はもちろんのこと
分かりやすさ、おもしろさ、そして度肝を抜くような見せる要素。
人に聞かせることには、工夫も必要ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=E9YMToabk0U
見られます。
大阪府教育基本条例について話されているのですが、
話の内容はもちろんのこと
分かりやすさ、おもしろさ、そして度肝を抜くような見せる要素。
人に聞かせることには、工夫も必要ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=E9YMToabk0U
一度講演を聴いたことがあります。仰ってることはわかるんですけど、正直「大学の先生は現場の実態がわかってないなぁ」とは思いましたが。
>分かりやすさ、おもしろさ、そして度肝を抜くような見せる要素。
>人に聞かせることには、工夫も必要ですね。
前提条件を無視したアメリカの極端な例示。ごく一部からの不満を全体意見のように粉飾し、敵対勢力を限定して多数を味方につけようとする戦法。予想できる最悪の未来のみを説明するやり口。
橋下知事と全く一緒。(笑
少々聞きづらかったですが、最後まで見てしまいました。
「モンスター」じゃなく「イチャモン」なんだ、そういう親は学校に救いを求めているんだと熱弁を振るっておられた小野田先生が、橋下知事と教育条例案を「モンスター」扱いして罵っているのを見るのは何だか悲しいものがありますね。
旧年中は何かとご迷惑をおかけしました。
今年もよろしくお願い申し上げます。