杉浦 ひとみの瞳

弁護士杉浦ひとみの視点から、出会った人やできごとについて、感じたままに。

・「秘密保護法」国会議員の投票行動

2013-12-18 00:13:10 | 法律・法制度
秘密保護法の成立には多くの国民の反対があり、議会の手続きにも問題がありました。
この法案成立に各国会議員がどんな投票行動をとったかは
ちゃんと覚えておこうと思っていましたところ
12月14日の東京新聞が議員の投票行動を記事にしていました。

今度の選挙時には“忘れずに”参考にしたいと思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (鉄甲機)
2013-12-18 19:02:08
>秘密保護法の成立には多くの国民の反対があり、議会の手続きにも問題がありました。

「このまま施行する」9.4%、「修正する」54.1%の計63.5%の国民がこの法律の必要性を感じている(http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120901002123.html)のに、廃案ありきの難癖揚げ足取りに終始して審議時間を浪費した議員の名前をしっかり覚えておくことにしましょう。

>12月14日の東京新聞が議員の投票行動を記事にしていました。

それから、秘密保護法の必要性を説明する安倍首相の会見に突如CMを放り込んだり、菅官房長官から「あり得ないことが報道されている」と批判されたりするなど、私たちの知る権利を侵害する「ジャーナリスト」を名乗るマスメディアの存在も覚えておきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。