杉浦 ひとみの瞳

弁護士杉浦ひとみの視点から、出会った人やできごとについて、感じたままに。

・6月4日 13~15時やります!「女の平和」国会ヒューマンチェーン

2016-05-26 01:28:13 | 平和
昨年1月17日に7000人、6月20日に15000人の赤をまとった女性(男性も)が国会をヒューマンチェーンで取り囲み
平和を壊す国政にNOを突きつけました。

昨年9月19日に、憲法9条の戦争しない国を変えてしまう安保法制が民主的な国会の手続に反して成立させられてしまいました。

戦後70年戦争しない国として、戦争で誰も殺さない、殺されない日本でした。

力で平和が作れるはずはありません。武力を使うことは憎しみを拡大させるだけです。

憲法9条をもう一度取り戻すために、
そして、戦争することを望む今の政権を選挙で変えるために
もう一度、私たちの思いを大きな声にして社会に伝えましょう。

どうか、皆さん、赤で集まって下さい。


沖縄の女性強姦殺害事件についても、怒ります!

全国でも、同じ思いでレッドアクションを起こして下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。