風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

あたたかい

2018-12-04 21:47:23 | 日記







「あたたかい……」
↑知ってる人は手を上げて~。




岩手県の沿岸部が軒並み20℃を越え、内陸部でも16℃~18℃って、12月だよ!?



暖かすぎ。


でも今週末には大雪になるかもって……極端過ぎ!




これで平均すると平年並みってことになるのかねえ。



今年の冬はちょっと大変かもしれない。気を引き締めて



行きましょう。






NSP『雨は似合わない』

♪冬、だから、雨は似合わない~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2018-12-06 10:56:28
はい、分かりました。
「まっくろくろすけデビルバージョン」です!!
本当に、昨日までの異常な暑さは……。
自分のできることをコツコツと頑張ります。
♪冬〜だから〜雨は似合わない〜、
冬〜だから〜、掃除にいそしむの〜〜♪
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2018-12-07 05:33:58
チャメさん、ははは、まっくろくろすけデビルバージョンですか!?大きさはまっくろくろすけくらいですけどね。
これは漫画家あさりよしとお原作による『宇宙家族カールビンソン』という漫画に登場するキャラで、「サンドウォーム」という奴です。いつもアイロンを片手にあちこちに出没し、あたたかそうなものを見つけてはアイロンを押し当て、さらにそのアイロンを自分の身体に当てて
「あたたかい……」
と呟く。そういうキャラです(笑)
宇宙家族カールビンソンは知る人ぞ知るギャグ漫画でアニメ化もされてる作品です。知ってる人いないかなあ。
返信する
Unknown (美樹枝)
2018-12-07 15:23:20
宇宙家族ロビンソンなら聞いたことあるなぁ、、 カールビンソンは知らないわ、残念。
  ギャグ的SFアニメの、サジタリウスも意外に深くて面白かったです。
 全然ちがうけど、サンドウォームて聞くと、砂の惑星デューン連想します~ 石ノ森章太郎先生の挿し絵でしたねぃ。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2018-12-08 05:37:52
美樹枝さん、その宇宙家族ロビンソンをもじってタイトルをつけたようです。実際に米海軍にカールビンソンという名前の空母があるんですよ。でもそれと漫画の内容とは一切関係がない(笑)
宇宙を旅する宇宙人の旅芸人一座が、ひょんなことから人間の女の子の赤ん坊を拾ってしまうんです。コロナちゃんと名付けられたこの女の子を「人間らしく」育てるために、一行は辺境の星に着陸して一座で疑似家族を形成してコロナちゃんを育てるという話。毛玉のような形状の宇宙人がお母さんで、これはしっかり者の良いお母さん。しかしお父さんが重機動型戦闘用ロボットで、これが天然というか意味不明の行動をとりなにかと騒ぎを引き起こす。でもコロナちゃんへの愛情は人(?)一倍強く、コロナちゃんを誰かが泣かせたりしたときの怒りは半端なく凄まじい。

ほのぼのホームドラマコメディですね。だからカールビンソンはホントに物語となんの関係もない(笑)

ちなみにサンドウォームの「ウォーム」は虫という意味と「暖かい」という意味と両方を掛けているようですね。もちろん元ネタは『デューン砂の惑星』シリーズです。ハヤカワ文庫版の挿絵を石ノ森先生が担当されてましたね、持ってましたよ
返信する

コメントを投稿