風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

ニッポン笑顔百景

2018-09-28 04:58:06 | ももクロ







桃黒亭一門『ニッポン笑顔百景』





笑おう 笑おう 笑えなくても
笑うしかないでしょ 笑いましょ
笑おう(ソイヤソイヤ)口角上げて
ひたすら笑いましょ

応仁の乱 大ききんさえ
クリアして現代日本人
笑おう 未来永劫
グハハと笑いましょ

<中略>

波乱万丈 酸いも甘いも
乗り越えた あっぱれ日本人
笑おう どんな時でも
ひたすら笑いましょ

ひたすら笑いましょ

ぐわっはっは(ぐわっはっは)にょっほっほ(にょっほっほ)
空気なんて読まずに笑っとけ
笑顔(笑顔)笑顔(笑顔)
笑う門には福来たる!

作詞、作曲、前山田健一
歌、桃黒亭一門『ニッポン笑顔百景』より一部抜粋





笑えるのになぜか涙が出てくる。そんな曲。


ホント、ももクロって、素敵だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2018-09-29 00:09:50
人生色々ありますが、それでもやっぱり"笑う"方がいい。桃黒亭一門に教わりました〜!!!!♪( ´▽`)
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2018-09-29 04:53:23
チャメさん、「笑顔だよ!」(byれにちゃん)
返信する

コメントを投稿