お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカくじ22 消防指揮隊 ダイハツ ミゼット

2019年09月01日 12時00分00秒 | トミカ新車2

本日はミニカーのお話です。

昨年3月に発売されたトミカくじ22『トミカ ファイヤーファイターコレクション』から、「指揮隊 ダイハツ ミゼット」をご紹介。

東京消防庁の指揮隊をイメージしてカーキ色のベースカラーにオレンジやイエローのラインが配置されてます。

実際の指揮隊の消防服ではオレンジやイエローのラインは反射板になってます。

東京消防庁の文字がタンポされているのは嬉しいですね

荷台のサイドのデザインは消防車の操作パネルが格納されてるシャッタードアを模してるんでしょうか

このアソート、未だに玩具売り場で売れ残ってるのを時々見かけます(爆)

半分の10個くらいのブラインドBOX販売だったらもうちょっと売れたんじゃないのかなぁ

このブログでもまだ8種未紹介のものがありますが、イマイチ記事化するモチベーションが湧きません

ミニカーブログが盛りだくさん!ミニカーブログランキングをチェック!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿