お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

コレクションの大整理

2023年10月11日 18時00分00秒 | コレクションあれこれ

今年の3月末に新居が完成し、5月末に引っ越しが完了して4カ月が経ちました。

引っ越しを機にこれまでずっと保管していたコレクションの断捨離に励みました。

売り物になりそうにない本およそ250冊は廃棄。

BOOK OFFや古書店に売却した本は絵本30冊、文庫・新書245冊、単行本・ムック本・雑誌400冊・・・。

でも、まだ未整理の書籍が段ボール6箱くらいあるんですよね

フィギュアは40個をリサイクルショップに売却。

ガンプラも30個くらい売っちゃったなぁ。。

DVD 50本、ゲームソフト10本も買い取ってもらいました。

CD60枚も売却

そして、ミニカー類も800個売りました。

ミニカー専門の買い取りショップやメルカリで売ればもっと高値で売れたんだろうけど、そんな時間や暇がありません。おもちゃもそこそこいい値段で買ってくれるリサイクルショップやコレクターズアイテムの買い取りをしている古書店に査定に来てもらって売却しました。

その他、妻の古着や使わないであろう食器や雑貨、子供用品、子供用家具なども売って、合計¥256,900になりました。

結局、新しい冷蔵庫と洗濯機を買ったら綺麗さっぱり無くなっちゃったけどね。。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2023-10-11 19:08:53
管理人さん、こんばんは~、
断捨離お疲れ様です、

写真をズームしてみると色んなジャンルの本を読まれているのですね、
中森明菜、工藤静香さんのはアルバム?
奥様は似ているかも?
書棚を見せて頂いて笑えて😀、私の中年太のお腹が踊りました、すいません😓、私は若い頃渡辺淳一さんの本を良く読みました、医師の資格をお持ちなんですね。
返信する
Unknown (masa)
2023-10-16 07:09:59
murasakiさん、おはようございます。
体調回復されたとのこと何よりです!
本は乱読派ですね。
本棚を覗かれるのは、ちょっと恥ずかしいですね。。
私も渡辺淳一さんは好きでかなり読みましたよ。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿