お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

三連休はまったりと

2022年07月18日 19時01分45秒 | 日々是好日

7月16日

各地で豪雨被害が起こってます。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

この三連休は雨がパラパラ降ったりもしましたが、地元の甲賀地域ではおおむね曇りの蒸し暑い休日でした。

滋賀県ではコロナの新規感染者数がここ数日、1,000人前後となり明らかに第7波に入ったと思われます。市長も濃厚接触者になってしまったようです。。

管理人も2月末にコロナに感染してしまったので、もう勘弁願いたいですね

7月17日

息子は朝から中学生の時の部活のOB戦へ。コロナが始まった2020年は中学3年で、部活の対外試合や大会もほとんど無いまま引退となってしまいとても悔しい思いをしました。

きっと、久しぶりの懐かしい仲間や後輩たちと楽しい時間を過ごしていることでしょう。

管理人は妻と日野町にある近江牛専門の岡崎精肉店へ。

さすがに高いお肉にはありつけませんが、リーズナブルな値段の切り落としを1kgくらい買って冷凍し、肉じゃがやカレーに使ってます。

パンの和水や(なごみや)さんは甲賀水口が本店のパン屋さん。

美味しくて、サンドイッチ以外は全品110円(税抜き)と値段もリーズナブルなんです。

最近人気の100均釣り具のメタルバイブやメタルジグを手に入れました。

近所のDAISOやSeriaでもようやく取り扱いを始めてくれました

夜の8時過ぎ、花火の音が聞こえたので、カメラ片手に慌てて外へ出てみると、遠くに花火が上がっているのが見えました。

かろうじて、最後の1発をカメラに収めることができました。今年初めての花火が嬉しいなぁ~

7月18日

早朝、息子を部活に送った帰りにかねてから写真を撮りに行きたいと思っていた市内のスポットへ。

詳しくはまた紹介しまーす(謎)

夕刻、地元の氏神様へ行くと、花手水は百合とマリーゴールドになってました。

龍は朝顔(造花)を巻かれて鬱陶しそう(笑)

日差しは無いものの、蒸しっとした空気がまとわりついて汗が噴き出してきます。

風も無いので、手水舎に吊り下げられた風鈴を自分で揺らして、涼し気な音色をしばらく楽しんでました(笑)

何か事故でもあったのかな?

近所の人にサツマイモのツルを貰ったから畑に植えました。

「トマトが成り過ぎたからいくらでも採っていって」と言われていたので、妻と近所の方の畑にお邪魔してトマト狩りしてきました🍅

ありがとうございま~す

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿