お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカ2月の新車 ホンダ ハンターカブ

2023年02月20日 09時00分00秒 | トミカ新車3

本日はミニカーのお話です。

2月18日に発売されたトミカ2月の新車No.106-10 「ホンダ CT125・ハンターカブ」を入手しました。

2019年の東京モーターショーでコンセプトモデルとして発表され、翌2020年にCT125・ハンターカブとして発売されました。

フレームやタンクにHONDAのロゴやCT125のマークが丁寧にタンポ印刷されてますね。スタンドが可動して自立するのもイイ感じ。

最近のバイクトミカではお馴染みの透明なライダーフィギュアも付いてました。

ホンダのCTシリーズはスーパーカブをベースにしてレッグシールドを除去し、さらに装備品を変更してオンロードだけでなくオフロードにも対応したデュアルパーパスのバイクになります。市場のメインは海外のようですね。

玩具の安全基準があるのでその造形はシャープさには欠けますが、それなりに実車の雰囲気をよく再現してると思います。

今度はヤマハのトライク(三輪バイク)なんかトミカ化してくれると面白いですね。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿