お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

伊賀ドライブイン25周年

2022年11月23日 17時31分38秒 | 道の駅/SA/PA

「よいではないか よいではないか」Tシャツ(爆)

11月23日

雨模様の中、三重県伊賀市の名阪国道 伊賀ドライブインに行って来ました。

名阪国道の加太トンネル西側の伊賀ICを降りてすぐのところにあるドライブインです。

この日は開業25周年のイベントがありました。

名阪上野ドライブインが今年3月に廃業してしまったので、伊賀市内の大きなドライブインはここだけになってしまいました。。

過去記事<さようなら名阪上野ドライブイン(2)

駐車場で開催予定だったイベントステージが雨で室内になってしまったみたいで、フードコートの一部を使って地元のダンスクラブの子供たちが踊ってました。

リーズナブルな価格のフードコートでは、『たまご亭』さんのジャンボオムライスが有名です

来年1月8日から松本潤さん主演で放送予定のNHK大河ドラマ『どうする家康』。

鈴鹿山脈の南端にあたる加太峠は、本能寺の変の後に家康が大坂堺から三河に逃げ帰った時に通った場所でした。

JA伊賀北部のマスコットキャラクター伊賀丸。

忍者グッズも色々

ここへ来ると、管理人の故郷 名古屋のなごやめしが買えるんですよね。

オリエンタルカレーやきしめんが懐かしいなぁ。

店内のスペースの1/3が骨董品屋さんになってるのも不思議・・・。

これ、売約済みだそうです

2018年にオープンしたからくり屋敷、だまし絵体験、手裏剣体験ができる伊賀忍者館はコロナ感染拡大防止のため休業になってました。。

夕方になると激しい雷雨に見舞われた勤労感謝の日でした。。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿