お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

【映画のチラシコレ78】さらばあぶない刑事

2023年11月25日 03時00分00秒 | 映画・映画のチラシ

本日は管理人の40年に渡る映画のチラシコレクションから

【タイトル】 さらばあぶない刑事
【日本公開年】 2016年
【出演】舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル 
【監督】 村川透
【ジャンル】邦画

『あぶない刑事』は1986~1987年に放映されたTVドラマで、1988年には『もっとあぶない刑事』も放映され、家族全員が好きなドラマでした。

映画は全部で全7作が公開され、この『さらなあぶない刑事』がとりあえず最終作となりました。

横浜を舞台に神奈川県警港警察署捜査課の刑事コンビ、タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)の活躍を描いた刑事ドラマで、派手なガンアクションやトレンディドラマ風の演出で一世を風靡しました。

主演の二人だけじゃなく、脇を固める薫(浅野温子)、透(仲村トオル)もコミカルな役回りでいい味出してました。

30年に渡るあぶない刑事もこれでお終いかと思いきや、来年5月に映画『帰ってきたあぶない刑事』の公開が発表されましたね。「帰ってきたウルトラマン」みたい(爆)

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿