お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

イオン限定トミカ スカイライン カナダ警察

2024年05月26日 00時02分00秒 | スーパー系特注トミカ2

本日はミニカーのお話です。

5月25日に発売されたイオン限定トミカ、AEON No.74「日産 スカイライン カナダ警察デザイン仕様」をご紹介。

2011年から始まったイオンチューニングカーシリーズもこれで第74弾。2019年からは長らく世界のパトカー仕様が続いてます。

ベースはNo.76-8「日産 スカイライン」(2020-2020年)ですね。

2014年に登場した13代目V37型スカイラインの中で、2019年のマイナーチェンジ後のモデルのトミカ化でした。

カナダでスカイラインをパトカーに使っているのかは分かりませんが、ググると、このトミカのデザインはカナダ警察のパトカーを模していることが分ります。

バンクーバーの警察で使われてるパトカーをモデルにしてるんじゃないでしょうか。実車では、POLICEの上にVANCOUVERの文字が入ってますが、トミカではそのような管轄地域名が省略されてますね。

渋いブラックボディで、イオンのパトカートミカの中でもお気に入りの1台になりました

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿