お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

アピタ限定トミカ NSX-R イタリア警察仕様

2018年11月11日 04時00分00秒 | スーパー系特注トミカ1

本日はミニカーのお話です。

2012年に発売されたアピタ/ピアゴ限定トミカ<外国パトカータイプ>シリーズから、第3弾の「Honda NSX-R イタリア警察仕様」をご紹介。

イタリア警察やドバイ警察と言えば、ランボルギーニなんかのスーパーカーをパトカーにしちゃうなんとも税金泥棒贅沢な警察としてお馴染みですが、このNSX-Rのパトカーは多分実在してません(笑)

それでも妙にマッチしてて、何とも格好良く、且つ面白い1台に仕上がってますね。

ベースはNo.81-3 「Honda NSX-R」(2002-2010年)で、20種以上のバリエーションがある人気モデルです。

リアランプカバーは真ん中を塗装して、なかなか手の込んだ造形になってますね。中の抜けたリアスポも格好イイです

このトミカが発売された翌年から、アピタ特注トミカはトヨタ2000GT世界の国旗シリーズをスタートし、現在に至ってます。

2012~2013年頃は縮みトミカの登場や絶版金型を使ったバリエーションがほとんど無くなってしまうなど、トミカにとって大きなターニングポイントになりました。そして、2014年にはとうとう値上げに踏み切りました

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.O)
2019-09-05 20:53:06
先月25日以来、2回目の投稿です。「アピタ限定トミカ NSX-R イタリア警察仕様」、今、閲覧させていただきました。 「NSX-R イタリア警察仕様」、おっしゃる通り、ホントに格好良いです。・・・・イタリア警察といえば、ランボルギ−ニ ガヤルドのパトカ−がありますし、栃木県警察では、NSXのパトカ−が今も現役だそうですね。 最後に自分の話をしますが、私は、通常品のNSX、NSX-Rのトミカを持っています。楽しく閲覧させていただきました。新しい記事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (masa)
2019-10-05 12:39:19
T.Oさん>
コメントありがとうございます。
このNSX、ホント格好イイですよね~。
栃木県警のNSX、まだ現役なんすか!
トミカでも過去に「ぼくらの街のパトロールカー」というアソートで栃木県警パト仕様のNSXが出てますね。
返信する

コメントを投稿