お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

ドリームトミカ RX-78-2 ガンダム

2024年02月02日 09時00分00秒 | トミカ新車3

本日はミニカーのお話です。

2023年3月に発売されたドリームトミカ「機動戦士ガンダム モデル ガンダム(RX-78-2)」をご紹介。

機動戦士ガンダムをデザインしたメカニックデザイナーの大河原邦男氏の手によるガンダムトミカです。。。

うーん、微妙

目の部分が実際のガンダムとはだいぶ違ってますが、車ということを意識してこんなデザインになったのかな?

型式はRX-78-2。

ファーストガンダム世代の管理人にとってはガンダムの型式はRX-78の方がお馴染みですね。

実はRX-78ガンダムは合計8機が製作され、アムロが搭乗していたガンダムの機体は2号機だったそうです(後付け感がハンパない)。だから、RX-78-2なんだって。。

これ以降、ガンダムトミカ発売の告知はありませんが、まだ続くんだろうか

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿