お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

プレミアムなトミカ 自衛隊16式機動戦闘車

2019年07月25日 04時00分00秒 | トミカプレミアム

本日はミニカのお話です。

7月20日に発売されたトミカプレミアムから、No.16 「陸上自衛隊 16式機動戦闘車」を入手しました。

No.3 「自衛隊 90式戦車」 に続き、トミカプレミアムでの陸上自衛隊もの第2弾ですね~。

16式機動戦闘車は2016年から配備が始まった装輪装甲車。戦車のような砲塔を持ってますが、装輪(タイヤ)走行という点で戦車とは違ってます。

普通科(歩兵)に対する直接火力支援や装甲戦闘車両の撃破を想定していて、最新の10式戦車と並行して配備されていってるようです。

旋回砲塔が回り、砲塔が上下するギミックが付きで遊べます(笑)

やっぱ戦闘車両のモデルは燃え(萌え)ますね~

10式戦車じゃなくてこの車両が出たのは意表を突かれましたが、もっと陸上自衛隊火器、車両をトミカ化してくれることを期待してます

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿