お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

顔出しパネル 閑古鳥が鳴く頃に

2020年09月04日 11時00分00秒 | 顔パネ、ゆるキャラの部屋

三重県伊勢市二見の『伊勢安土桃山文化村』で出会った顔出しパネル

駕籠かきをモチーフにした手作り感満点な顔パネでなかなかいい味出してます。

特に犬のテイストが好き(笑)

元々、1993年に日光江戸村グループとしてオープンした『伊勢戦国時代村』は年間200万人の入場者を誇るテーマパークでした。

管理人もオープン当時に訪れた時はたくさんのお客さんでごった返していたのに、それから客足は激減・・・。

花魁道中

2008年に『伊勢安土桃山文化村』に変わってから行ったこの時はもう閑古鳥状態で憐れみさえ感じてしまいました

キャストさんも激減して、施設もいたる所が壊れ、園内周遊バスの座席シートの布地が破れたままになってるのには驚きました。

2017年には経営母体も変わり、インバウンド需要を当て込んで大規模改修を行い、『伊勢安土桃山城下町』として再スタート。

2019年からはまたまたまた名称が変わって、『ともいきの国 伊勢忍者キングダム』になり、温泉、グルメ、忍者アトラクションを目玉にしたテーマパークになってます。

クチコミ情報を見るとなかなか評判は良さそうです

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿