お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

なにわ食いしんぼ横丁

2021年12月02日 03時00分00秒 | 行楽・旅行記4

11月28日

大阪港 天保山マーケットプレイスにある串カツ屋さんに息子と入りました。

串カツもさることながら、外でビール飲むのもおよそ1年9か月ぶり

車の運転があるのでノンアルコールだけど、何かめっちゃ嬉しい。

過去記事<大阪港 天保山をぶらぶら歩き

大阪の串カツが食べたいという息子のリクエストでこのお店に入り、二人で牛肉、豚ヒレ、鶏肉、海老、うずら卵、タコ、貝柱、アスパラガスなどを頂きました。

コロナ下なのでソースの共用は無し、ボトル入りのソースになってたけどね。

自由軒のカレーも旨いんだよなぁ~。

天保山マーケットプレイスの1階にある『なにわ食いしんぼ横丁』は昭和テイストあふれる通路に大阪B級グルメ系の12店舗が並んでます。

通路を歩いてるだけで面白い

串カツを堪能した後はやっぱたこ焼きでしょう!

会津屋さんはたこ焼きの元祖と言われるお店で、今は西成に本店がある他、天王寺や難波、西宮、そして東京お台場にも出店してるそうです。

そのたこ焼きは人気グルメ漫画「美味しんぼ」でも取り上げられました。

テイクアウトして、大阪港が見えるベンチで食べました。

元祖たこ焼きは生地に出汁や醤油の味が付いているから、ソースも掛かってません。

あっさりした味のたこ焼きですね。

1日中歩き回って疲れました。

息子は帰りの電車の中で爆睡してました。

久しぶりに息子と二人で出掛けることができて、お父さんは嬉しかったよ

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿