お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

キャラトミカ 爆走兄弟 トライダガーX

2018年06月27日 00時02分00秒 | 絶版トミカ1

本日はミニカーのお話です。

1996年に発売されたキャラトミカから、No.CL-3 「爆走兄弟 レッツ&ゴー!!  トライダガーX」をご紹介。

『爆走兄弟 レッツ&ゴー!!』は、1994から1999年まで月刊コロコロコミックで連載されていた こしたてつひろ作の漫画でミニ四駆をテーマにした作品でした。 

トライダガーXは主人公の星馬(セイバ)兄弟のライバル鷹羽リョウのミニ四駆・・・だそうです 

炎のような模様が入っているのが、彼のマシンの特徴なんだとか・・・。

ミニ四駆が流行った時代にはすでに社会人になっていたから全く縁はありませんが、凄い人気だったことは知ってます。

タミヤ模型のミニ四駆をネタにしたトミカをよくトミーで商品化できましたね。外箱をよく見ると、ちゃんとタミヤのマークが入ってます(笑)

このシリーズは他にも2台所有しているので、機会があればまた紹介します。

更新の励みです、応援の一押しお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿