お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

お気楽写真館(31) 箱館山ゆり園

2019年12月07日 18時00分00秒 | お気楽写真館1

箱館山ゆり園 滋賀県高島市今津町日置前 

-----------------------------------------------------------------------------------

滋賀県北部、高島市の箱館山ゆり園のひとコマです。

初夏は『箱館山ゆり園』、秋は『コキアパーク箱館山』、冬は『箱館山スキー場』として1年を通して楽しめる場所です。

琵琶湖に面した斜面は6~7月になると様々なカラーのゆりが咲き乱れ、汽車型の連結バスや遊歩道、リフトを使って園内を巡ることができます。

琵琶湖をバックに汽車がゆり畑の中を走る写真はインスタグラムでも定番になってますね~(笑)

管理人が訪れた日は生憎の曇り空で、琵琶湖が霞んじゃってるのが残念でした。。。

それでも着いた時は霧が立ち込めていて、「あちゃー、琵琶湖全く見えないじゃん」と思いましたが、管理人の念が通じたのか、段々と霧が晴れてきて何とかこの写真を撮影することができました

夏も涼しく、冬はスキー場になる芝生斜面には子供も楽しめるアクティビティの他、飲食店もありますよ!

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿