お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

チョロQ サンデン交通 海響館バス

2024年05月04日 06時00分00秒 | チョロQ

本日はミニカーのお話です。

2003年に発売されたチョロQから、「サンデン交通 海響館シャトルバス」をご紹介。

出張で山口県下関に行った時に買ったものです。

サンデン交通は山口県下関市に本社を置く、山口西部を中心に路線バスを運行するバス事業会社だそうです。

下関駅と市立しものせき水族館 海響館がある唐戸地区を結ぶシャトルバスということになるのかな。

残念ながら、海響館には行けませんでしたが、この海響館の文字に惹かれて買っちゃいました(笑)

サンデンとは変わった名前だなぁと思ってましたが、前身が山陽電気軌道だったから「山電(サンデン)」なんですね。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿