お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

なぎさテラス【お気楽写真館235】

2021年01月16日 18時00分00秒 | お気楽写真館1

なぎさテラス      滋賀県大津市打出浜

--------------------------------------------------------------------------

滋賀県大津市の中心街、びわ湖ホールの裏手にある琵琶湖に面した大津湖岸なぎさ公園。

そこにあるのがご覧のなぎさテラス。

4つのカフェやレストランが並ぶなぎさテラスでは外のウッドデッキでも食事を楽しむことができます。

この時はびわ湖ホールで開催されたコンサートが始まるまでの待ち時間にテラスでお茶しました。

お洒落なカフェ、クローバーの草原、琵琶湖のコントラストが素敵な憩の場です。

1枚目の写真の中央にある石灯籠は1845年に建てられた航路の目印となる石場の常夜燈。

過去と現在が同居する空間でもあります。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2021-01-16 20:33:37
こんばんは。いつもありがとうございます。

釣りキチ三平・・・・・
影響を受けた子ども達の年齢の幅もかなり広いと思います。

ブラックバスにもだいぶのめり込みました。
聖地琵琶湖でバスを釣る・・・・・ジジィになっても憧れています。
返信する
Unknown (masa)
2021-01-17 09:19:06
こおひいたいむさん>
コメントありがとうございます。
釣りキチ三平、懐かしかったです。
バス釣りされてたんですね。
琵琶湖も夏になれば湖岸から、あるいはバスボートでたくさんの方がバス釣りされてます。
返信する

コメントを投稿