お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

酷暑のお盆

2024年08月13日 20時26分38秒 | 日々是是

8月10日

南海トラフ地震臨時情報 巨大地震注意の発令で落ち着かない3連休の初日。

お盆の時期も近づき、少しは日中の気温も下がるかと思いきや、日に日に暑さが増してる甲賀です。こんな時期に地震が起こったら洒落にならんよなぁ。。

さて、帰省していた息子が翌日に大阪に帰るから、夜は家族で定番のくら寿司へ。

数量限定 大阪泉州産の活〆すずきが旨かった

特選 海鮮軍艦・・・ネタの量がバグってます

びっくらポンの景品は前回と同じくヒロアカでしたが、今回は缶バッジが出ました。

8月13日

今日は朝の8時から、お盆のお墓参りとお寺での読経。

日中はまだまだうだるような暑さですが、夜遅くから朝方にかけてはだいぶ涼しくなってきた感じはします。

でも、陽が昇るとたちまち気温が上昇し、今日も朝から暑く、汗だくになりながらのお墓参りでした

お寺の裏を流れる川は涼し気。

百日紅(サルスベリ)が咲き誇ってますね。

午後からは施餓鬼でしたが、気温は35℃を超えて暑い暑い

明日は通院ですが、今日以上の暑さになる予報が出ています、ハァ~

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿