お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

Dトミカ ジャック・スケリントンのビュート

2021年10月31日 12時00分00秒 | ディズニートミカ2

本日はミニカーのお話です。

2007年に発売されたディズニートミカコレクションから、No.D-36 「光岡 ビュート ナイトメア・ビフォア・クリスマス」をご紹介。

光岡自動車は既存の新車や認定中古車をベースに改造して、クラシカルな外観を持った自動車を製作・販売しているメーカーです。

実車のビュートは日産マーチをベースに造られてるそうですよ。

さて、ティム・バートンが原作・監督のアニメーション映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」はハロウィンタウンの住人、骸骨モンスターのジャック・スケリントンがハロウィンに飽き飽きして、自分たちでクリスマスのお祭りをしようとするホラーコメディです。

これまでにもナイトメア・ビフォア・クリスマスをモチーフにしたトミカはいくつかこのブログで紹介しています。

クラシカルなカーデザインに青紫のちょっと怪しげなカラーリング、ジャックのイラストが妙にマッチしたお気に入りトミカのひとつです。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-31 15:27:19
こんにちは。
ビュート君は子ども達が生まれる前に乗っていたクルマなので、とっても懐かしく、うれしく読ませていただきました🎵

もちろんハロウィンのデザインではなかったですけどね笑笑

いつもワクワクさせていただき、ありがとうございます🤗
返信する
Unknown (masa)
2021-10-31 21:35:42
ぽんぽこぽんさん>
こんばんわ。
ビュートオーナーさんだったんですね。
光岡自動車のクルマはどれも個性的ですよね。
こちらこそ、いつもぽんぽこぽんさんのブログでほっこりさせてもらってます。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿